人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ た~いむ、ぼかーーーーん!


車でイオンモールに映画を見にいきました。

ピンと来なかったけど、子どもらは今日から夏休みなんですね。

シネコンも、子どもいっぱいいたよ。

コナンとかアンパンマンとかディズニーとか、やってるみたいだし。

帰ってきたヒトラーというのを見た。

単に、洋画が見たかった。

ドイツ映画。

2014年のドイツにヒトラーがワープ。

最後は元の時代に戻ることもなく、そのまま残っていますが・・・

ヒトラーを擁護しているわけではないだろうけど、彼の目から見た今のドイツの社会を風刺した映画。

・・・だそうです。

笑える映画らしいけど、誰も笑ってなかったと思うぞ。

爆笑するようなものでもないし。

ただ、風刺というセンスがそれをやるにしろ楽しむにしろ、今時の日本人にはないのかな。

大昔見た、「空飛ぶモンティパイソン」みたいなところもあったり、

ヨーロッパの笑いの質やツボは日本人と違うのか。

ドイツでは大受けだったんでしょうけどね~。

ヒトラーが現代に、という想定だけでもインパクトなのに、全体に地味な映画だった。

これがハリウッドだったら、もっとドタバタになるんだろうな~。

その他大勢の人々の中で、顔にモザイクや目隠しかかった人がけっこういるのですが、

エキストラじゃないのかな~??

それとも、演出?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-07-21 17:44 | 娯楽 | Comments(0)