人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ トロッコというと「小さな恋のメロディ」のラストシーンを思い出す


ツアー初日は黒部峡谷のトロッコ列車です。

新幹線の上田駅(長野県)からバスで高速を走り富山の宇奈月へ。

トロッコ列車は、若いころ、一度乗ってみたい、と思っていたのですが、

時刻表みると、乗り場にたどり着くまでが大変そうだな、と。

忘れたころに念願かなった(笑)

新緑を少し過ぎた感のある木々の色と、エメラルドグリーンの水の色が爽やかでしたが、

写真にしてみると、なんか残念・・・

動いてるものから撮ると、なかなか思った構図に撮れない、というかねぇ。

具合がよくなかったからではないですよ、念のため。


★ トロッコというと「小さな恋のメロディ」のラストシーンを思い出す_a0278092_15125841.jpg


宇奈月駅。

帰りもここへ。

アイス食べたかったな~・・・


★ トロッコというと「小さな恋のメロディ」のラストシーンを思い出す_a0278092_15145843.jpg


トンネルの中。

ヘルメットをかぶると合いそうな・・・

もともと工事の人や関電の人を乗せていたのでしょうか。


★ トロッコというと「小さな恋のメロディ」のラストシーンを思い出す_a0278092_15165740.jpg


ダム。


★ トロッコというと「小さな恋のメロディ」のラストシーンを思い出す_a0278092_15181754.jpg


こういう色合いのところを走っていきます。

トロッコ列車は鐘釣という駅で降りた。

そこから歩いて河原に行くと温泉が出ている。

足湯に浸かることができますが、特に浸からず・・・

ハイソックスだったから脱ぐの面倒で(;´∀`)


★ トロッコというと「小さな恋のメロディ」のラストシーンを思い出す_a0278092_15195595.jpg


河原で足湯をするヒトビト。


★ トロッコというと「小さな恋のメロディ」のラストシーンを思い出す_a0278092_15235779.jpg


清流・・・

川の水は普通に冷たい。


★ トロッコというと「小さな恋のメロディ」のラストシーンを思い出す_a0278092_15255790.jpg


こういうオープンな車輌と普通の列車のように壁や窓がある車輌があったのですが、

オープンな車輌はほぼ団体客が占めているようでした。

個人で行ったら団体に埋もれてしまう・・・???

トロッコ列車内は富山出身の室井滋さんのアナウンスがテープで流れており、

その声が体力落ちた耳にちょっと痛かった・・・(;´∀`)






タイトルにちなんで・・・

マーク・レスター、当時は興味なかったけど今見ると可愛いねぇ・・・(*´ω`*)

萩尾望都さんの「トーマの心臓」のエーリクって彼がモデルだったのかな???



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by マークchaboレスター at 2016-06-08 18:13 x
トロッコは

トンネル工事で何度も乗ってるよ

運転もしたよ(無免許)



「オリバー」観に行って

同じ歳だとは思わなかったよ
Commented by 瑚兎利 at 2016-06-09 17:24 x
☆Chaboさん

映画のようなトロッコ?
これも免許要るの?

どっちが年上に見えたんだろう・・・
でも、今はちゃんと同い年に見えると思う。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-06-08 15:36 | お泊り | Comments(2)