人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ シャツも2枚目なら、少しは上手に縫えると思ったが・・・


予報では今日は雨降りだった。

しかし起きてみると、よく晴れて洗濯日和でした。

今日は「みどりの日」なので、植物園などが無料になる。

お昼を食べてから電車で昭和記念公園あたりに行ってみようと思っていましたが

風が強い・・・しかも暑い。

午前中は福太郎を獣医に連れていった。

少し治まってきたけど相変わらず目やにが出る。

紙おむつはかせるのもまどろっこしく、ささっと洗濯ネットをかぶせて抱っこしていきました。

相変わらず、あうあう鳴いていましたが・・・

休日のせいか他にも犬を連れた人が3組。

みんなおとなしいのに、福だけあうあう・・・

抗生剤の注射を打って、点眼剤を出してもらいました。

午後は車で買い物に行ったけど車の中も真夏ほどではないにしろ、暑い・・・

あとは外に出る気がしなかったので、ミシンを出してちくちくやっていました。


★ シャツも2枚目なら、少しは上手に縫えると思ったが・・・_a0278092_2004453.jpg


先日縫ったプルオーバーの柄違いを縫いました。


★ シャツも2枚目なら、少しは上手に縫えると思ったが・・・_a0278092_2022463.jpg


柄が違うだけで雰囲気もだいぶ変わりますね。

2枚目なのでスムーズに縫えるかな、と思ったけど、ぜんぜん・・・

1枚目より手間取ったような気がするよ。

相変わらず、襟付けがうまくできない。

身頃の襟ぐりを少し広めにしたんだけどな・・・






2度目だからってうまくいくとは限らないもんですな・・・(;´∀`)


出来上がってみると、なんとなく「ファッションセンターし○むら」で売っていそうだな・・・・

でも、どちらも生地代198円(+税)なので、「しま○ら」より安いよ~。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by あふがんアフ子 at 2016-05-04 22:25 x
材料代より工賃が高いのですね
なんでもそうだよ(笑)

簡単に何でも作れてうらやましい限りです。才能あるよ
私がお客第1号になるからね


Commented by 瑚兎利 at 2016-05-05 13:46 x
☆あふがんさん

何でも元値な微々たるものですよね。
パジャマを縫おうと思うのですが、通販で買うほうが断然安い。
でも、練習のため、と思えば・・・
顧客になってくれるの?
オートクチュールみたいだね(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-05-04 20:18 | Sewing | Comments(2)