人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ Rainy day woman(& cat)


今日は一日雨降りのようだったので、母に頼まれていたイージーパンツを縫おうと思った。

だいぶ前に110㎝×100㎝の安い生地を買ったので半袖シャツを縫おうと思ったのだけど、

どうも生地が足りなさそう・・・

それでイージーパンツ(LLサイズくらい)にしようと思ったのですが、

型紙を作ってみたらやはり生地が足りない・・・

生地って昔は90㎝幅のものが多くて、たまに180㎝のダブル幅というのがあったけど、

今はだいたい110㎝なんですかね。

そんなでイージーパンツ作りは取りやめです。

半袖シャツは、前開きでなく被りにすれば作れるかもしれない・・・

と、明るい日に型紙を作ろうと思います。


★ Rainy day woman(& cat)_a0278092_16334510.jpg
★ Rainy day woman(& cat)_a0278092_1634182.jpg


よく寝る福太郎。

口元がゆるんで舌が出ていたので写真を撮ろうとカメラを持ってきたら、

その間に動いて舌もしまってしまった・・・

最近、夜になると外で「あうあう」鳴いている猫がいる。

そのせいかどうか、昼も夜もほとんど家にいない福太郎ですが、

今日は雨のせいか家に入ってずっと寝ています。







にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-04-28 16:42 | Sewing | Comments(0)