人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 春眠暁を覚えず、みたいな・・・


午後から晴れてきた。


★ 春眠暁を覚えず、みたいな・・・_a0278092_16534138.jpg
★ 春眠暁を覚えず、みたいな・・・_a0278092_16551895.jpg


ソメイヨシノも木によってはだいぶ開花が進んでいますね。

今月の終わりが見ごろのようですが・・・


★ 春眠暁を覚えず、みたいな・・・_a0278092_1656564.jpg


カワヅザクラではないピンクの桜も咲いていました。

晴れたけど寒い・・・

自転車のタイヤに空気を入れました。

近くにできた自転車のチェーン店で、去年買った空気入れは、

昔のものよりポンプを押すときの感覚が軽くて楽なものらしい。

腕で押す、というよりは体重を乗せる感じでポンプを押すのですが、

それでも腕が疲れる・・・どんだけヘタレているんだ筋肉・・・


最近、朝起きられない。

最近は目覚ましを7時にセットしているのですが、

5時ころ福太郎に起こされます(食べて外に出たいらすぃ)

そのあと、少しの時間だけど二度寝する。

それがいけないのか・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2016-03-24 21:47 x
ソメイヨシノも木によって花の進み具合はそれぞれですね。
自転車の空気入れも進歩しているんでしょうね。私が使っていたころは体重をかけて空気を入れるという感じでした。
私は、このごろは時計があってないようなものです、トホホ。床ずれにならないように、布団から出ている時間を多くしようと努力中です、って、すぐに布団に戻ってしまいます・・・。
Commented by 瑚兎利 at 2016-03-25 18:35 x
☆ひらちゃん

まだほとんど咲いていない木もあれば、五分咲きくらいになっている木もありますね。
早い木が8分咲きくらいのころがきれいじゃないか、と思います。
空気入れはやはり体重を書けないと入れられないですが、昔のものはびくともしませんでした。
床ずれは、年齢に関係なく同じ姿勢で寝ているとなるものかと思っていました。
入院して何日か起き上がれなかったときは、床ずれより筋肉が弱らないように、足首を回すだけでもいい、と言われましたよ。
最近は朝が寒いのでなかなか布団から出られないかもしれませんネ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-03-24 17:04 | 雑記 | Comments(2)