人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 来たれコスプレイヤー


先日行った両神にある・・・


★ 来たれコスプレイヤー_a0278092_19544453.jpg
★ 来たれコスプレイヤー_a0278092_19545760.jpg


埼玉県山西省友好記念館『神怡舘』

初めてこの地に来たときに入ったけど・・・なんだかな~・・・

あんまり印象に残ってないです(;´・ω・)

国道299から県道を走っていると、ここの屋根が見えてきて、いったい何なんだ?と。

見たときはびっくりしましたけどね。

埼玉県と中国山西省の友好県省締結10周年記念で建てられたそうですが、

なぜ、この山里に?と思ったら、風景がにているのだそうな。

ホームページ


★ 来たれコスプレイヤー_a0278092_2024373.jpg
★ 来たれコスプレイヤー_a0278092_203918.jpg


去年行った坂戸の聖天宮よりは地味か・・・

こっちのほうが、deep impactだし。

どちらもコスプレイヤーの人たちを招集しているようですが、

同じ埼玉でも両神は遠い。

コスプレじゃない一般観光客もほとんどいない。

節分草を見にきた人たちも、せいぜい道の駅に寄るか、あとは他に行ってしまうのでしょうね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by けい at 2016-03-08 20:29 x
あー!広角レンズほしいって思ってたのらー。
買い取り価格がそれなら元はスゴイのよね(^_^;)

↑模様がカラフルだけど、まだ地味ですか。そうか。
コスプレってゲームかなんか?
わたしの世代だとコスプレっていうとラムちゃんなのら
あ、もちろんわたしは若くてもできないけどね
Commented by 瑚兎利 at 2016-03-08 21:10 x
☆けいさん

広角レンズ、不動産の広告で部屋を広く見せるためによく使われるよね。
下の写真の聖天宮は畑と住宅の中にいきなり表れてすごいインパクトです(笑)
三国志などのゲームキャラのコスプレらすぃですよ。
私もコミケで実際見たのは、ラムちゃんと何故か子泣きじじいだった・・・
どっちも無理だワ・・・^^;
Commented by ひらちゃん302 at 2016-03-08 21:36 x
立地があまり良くないんでしょうか。ちょっと入りにくいのかなぁ。
わたしも聖天宮を思い出しましたが、いざ写真を見ると聖天宮はド派手ですね。
Commented by 瑚兎利 at 2016-03-08 21:49 x
☆ひらちゃん

神怡舘は交通の不便なところです(両神村自体が不便なところでした)
秩父からバスを乗り継いでいくのだと思うのですが、バスの便も少なさそうです。
ここも初めて見たときはすごく派手に見えたのですが、聖天宮を見てしまうと、色あせてしまいますね^^;
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-03-07 20:20 | 世迷言 | Comments(4)