人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ カメラを売る


去年の終わり頃か今年に入ってからか、毎朝NHKの朝ドラマを見ている。

そのあと布団を片づけ顔を洗ったりするのですが、

最近はドラマが終わった8時15分からダラダラしてしまって、顔を洗うのが10時過ぎたり・・・

自堕落な生活になってきたです(やばいよ)

買い物も今までは開店と同時に入るように出ていたけど、今は適当。

午後に行ったり・・・


今日はやっぱり重くて使う気のしない父のカメラを売りに、ビッ○カメラにいった。

お店に12時半ころ着いたのだけど、査定が終わるのが16時と言われた。

交通費がもったいない気もしたけど用もないのにぶらぶらしていてもな~、と家に帰り、

明日の朝、出直すことにした。

コンデジも買い取ってくれるそうだけど、300円からだそうです。

交通費にもならないな・・・

カメラを預けた後、ビ○クカメラの7階に入っているユ○ワヤに行ってみた。

隣町のユザ○ヤより品数が多くて、生地やボタン、バイアステープ、その他小物類がたくさん。

しばらく見ていました。

家に帰って捨てたと思ったユザ○ヤの会員カードが出てきたのだけど、

作ったのは8年前でそれきり使ってないしどうなのかな、とHP見たら、有効期限は1年なんだそうです。

年会費500円なんですと。

うーん・・・


★ カメラを売る_a0278092_1953242.jpg
★ カメラを売る_a0278092_19535375.jpg


白いクリスマスローズと、サクラソウが咲きました。

クリスマスローズも買ったときはブームのころだったせいか1200円くらいしたけど、

今はこういう一重のものは500円もしないんじゃないかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2016-03-05 21:03 x
ビッグカメラでも下取りしてもらえるんですね。下取りはまだしてもらったことがありませんが、ウチにはだいぶ前にもらった、ライカのアナログカメラがあります。いくらかになるのかなぁ。
クリスマスローズは、おとなしめな花ですね。
年会費のかかるカードは持ったことがありません、タハ。
Commented by けい at 2016-03-05 22:55 x
わたしは朝ドラ見てからブログチェックするのが日課なのらー。
カメラは、中古でレンズを買いますた。まだ売ったことはないのら。
クリスマスローズは下向いて咲くおしとやかなお花なのね。
Commented by 瑚兎利 at 2016-03-06 19:13 x
☆ひらちゃん

ビックカメラに入っている「ソフマップ」というお店?です。
調べてみたら、近場だとブックオフでも買い取りしてくれるようですね。
ライカはコレクターがいそうだし、高く売れるんじゃないでしょうか。
クリスマスローズ、八重咲きのものは少し華やかですが、色が地味かもしれません。
ポイントカードを作るとき手数料がかかるところもあるけど、年会費が必要となるとちょっと考えてしまいますね。
買い物に行きやすいところならいいのですが。



☆けいさん

朝ドラはあんまり見ないんだけど、今のは最近“田村の宜ちゃん”の存在が面白いので・・・
中古屋さん、今までレコードと本を売ったことがあるくらい。
本はよほどのものじゃないと売れなかった。
クリスマスローズはうつむき加減なので写真を撮るときちょっと疲れますじょ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-03-05 20:12 | 雑記 | Comments(3)