人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 恋の季節


今日も寒いというか、空気が冷たい。

お昼前後に少し晴れたけど、あとは曇ってしまった。

洗濯物がなかなかすっきり乾きません。

お昼過ぎにスーパーに買い物に行ったくらいで、あとはひきこもっています。

しかし、寒いと言いつつ暖房を入れてないので、

真冬の寒さとは違うのでしょうね。


★ 恋の季節_a0278092_15451235.jpg


うちのクリスマスローズが咲いてきました。


★ 恋の季節_a0278092_15462234.jpg


梅も・・・


★ 恋の季節_a0278092_1547136.jpg


すごい勢いで土を掘る福太郎。

去年、仕事場でもらった花を植えた辺りのような・・・(;´Д`)


★ 恋の季節_a0278092_15493176.jpg


そことは違うところをほじくり返して、トイレ・・・

猫も恋の季節で、外を何匹かの猫が、あお~んあお~んと鳴きながら徘徊している。

福はちんたまを取ってしまったので鳴きながら徘徊はしないけど、

他の猫が気になるのか最近は外に出ている時間が増えてきました。

家の中でもときどき走り回ったり、落ち着かないよ。






これ、映画があったんですね(知らなかった)

現千葉県知事・森田健作さんはこのときまだ新人スターだったんだ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by otomeurarafuku at 2016-02-25 19:22
はじめまして~
我が家にも福太郎がいます 
チワワですけどね▽・w・▽
それに うららという♂のアメショ(=‘x‘=)も・・・
今日 うららも外から帰ってきて 
久しぶりにいきなり猫ダッシュし始めたので
どうしたのかな・・・と思っていたら
そうだったのですね
我が家も去勢済みですが 恋の季節なのかな・・・
Commented by 瑚兎利 at 2016-02-25 20:07 x
☆otomeurarafukuさん

はじめまして。
ご来訪ありがとうございます。
チワワの福太郎くんですか。
同じ名前のワンコや猫ってあんまりお見受けしないので、ウレシイです。
うららくんも外から帰るとダッシュするのですか。
去勢しても興奮するのかな・・・??
Commented by ひらちゃん302 at 2016-02-25 20:58 x
なかなかすっきりした晴れ間が広がりませんね。布団を干すときがありません。
福ちゃん、堂々たる後ろ姿ですね。
歌謡曲のタイトルと同じタイトルの映画が作られた時代がありましたね。銀座のキャバレーのステージ(?)で、歌手が歌っているシーンを思い出します。
Commented by 瑚兎利 at 2016-02-25 21:15 x
☆ひらちゃん

曇って喰う気も冷たいので布団も冷たくなってしまいますね^^;
福は後ろ足の毛も長いのですごく太い足に見えます(笑)
子どものころ、歌謡曲はよく聴いていましたが映画のことは全く知らなかったです。
曲のヒットにあやかって映画もヒットしたのかな。
Commented by けい at 2016-02-25 23:13 x
わたしもにーちゃんも寒暖差に弱い。
急に冷えるとくしゃみ大連発!
寒暖差アレルギーなのかもです。

午後は晴れてたけど風はまだまだ冷たかった!
Commented by 瑚兎利 at 2016-02-26 12:30 x
☆けいさん

空気が冷たくて乾燥していると、鼻にツーンときてくしゃみや鼻水がでます。
やはりそういうのを寒暖差アレルギーというのかな?
にーちゃんはお母さんの体質と似ているのかしら・・・
空気が冷たいと手足が冷えるね・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-02-25 16:04 | | Comments(6)