人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ぬくぬくの日


予報では午後は暴風雨になると言っていたけど、天気が持ちましたね。

夜から雨になるのかな。

黒い糸を買ってこようと思ったのですが、

車でイオンモールに行くか、歩いて隣町の手芸屋さんに行くか、

車は道が混んでるし歩いていって雨になったらそれも嫌だし。

でも、そんなに天気が崩れそうになかったので、自転車で隣町にいった。

糸と細い紐、アクリルビーズを買った。

隣町の古い手芸屋さんは昔からあるお店でもともとは呉服屋さんのようだ。

生地は同じ商店街の某ユ○ワヤより種類があるようだけど、手芸用品は少ない。

手芸屋さんというよりは、生地屋さん?


それにしても、暖かかったです。

上着要らないくらい。

暖かいせいか、隣町の商店街もにぎわっていた。


★ ぬくぬくの日_a0278092_17162095.jpg


マンサクがぼちぼち咲き始めていました。


★ ぬくぬくの日_a0278092_17203545.jpg


オオイヌフグリ。

アップにすると、ネモフィラという花に似ていますね。

ずっと小さい花だけど・・・


★ ぬくぬくの日_a0278092_17224088.jpg


早咲きの桜のつぼみ。


★ ぬくぬくの日_a0278092_17244152.jpg


暖かいので外に出ていた福太郎。

このあと家の中に入って餌を食べていたけど、しばらくして弟が来たので、ソワソワ・・・

まだ半分くらいしか餌を食べてなかったけど外に出してやりました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2016-02-13 22:06 x
きょうは、あたたかでしたね。桜も一段階つぼみが膨らんだかもしれません。
オオイヌフグリは、色も形もかわいらしいと思います。
福ちゃんもポカポカを実感しているみたいですね。
11日は「寝たきりじいさん」だったので、きょうはなんとか歩いてきました。高島平団地の古い商店街に、結構大きな手芸屋さんがありました。通路を歩いただけですが、しばらく毛糸が並んでいました。
Commented by 瑚兎利 at 2016-02-14 10:30 x
☆ひらちゃん

今日も暖かく、というよりは暑くなりそうですね。
20度越えたら半袖でもいいかも。
オオイヌフグリは変な名前だけど可愛いですね。
青い花もいろいろあるけど、この花の青は透明感があって爽やかですね。
福太郎も暖かいと活動的になりますが、年のせいか若いころより家にいる時間が長くなりました。
歩けるときは歩いたほうが気分転換にもなりますよね。
手芸屋さんは以前はあちこちにあったけど、今は殆ど見かけなくなりました。
大きな手芸屋さんはいつ行ってもお客が多いです。
手芸や手作りの好きな人って想像以上に多いんだな、と思いました。
Commented by あふがんアフ子 at 2016-02-14 15:41 x
きょうはもっと暖かい
南からのもやっとした生暖かい風ですね(気味が悪いよ)
明日は10度以上も下がるとか。信じられない
間もなく花粉の季節でしょうか

Commented by 瑚兎利 at 2016-02-14 22:17 x
☆あふがんさん

この暖かさは気持ちいいを通り越していますね。
4~5月上旬の暑さだとか・・・
明日は一気に冬のようだし、風邪ひかないようにしないとね。
花粉はもう飛んでいるようですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-02-13 17:29 | 雑記 | Comments(4)