人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 立日橋~府中本町(橋巡り)


すみません、また、多摩川です^^;

府中本町から調布まで歩くつもりだったけど、

駅に向かう途中、前の仕事場の人に会って立ち話をしていたらお昼近くになってしまった。

それで、立川でお昼を食べて歩こう、ということにしたのでした。


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_18432937.jpg


立日橋と多摩都市モノレール。

たまに陽射しの出る曇り空・・・歩くにはちょうどいいかも。


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_18482345.jpg


日野橋。


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_18593541.jpg


石田大橋をくぐって振り返ると、向こうに中央フリーウェイ~♪


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_1942418.jpg


地図にはこの場所にコンビニがあるのですが・・・

どうも1階が店舗のような造りなので、閉店してしまったんですかね。

そこでトイレを借りようと思っていたのですが(結局家まで行かなかった^^;)


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_1981081.jpg


府中四谷橋。


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_19114242.jpg


聖蹟桜ヶ丘の街並み。


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_1913435.jpg


KO線.

河原に降りてみました。

堰には魚道がありました。


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_19192258.jpg


関戸橋を渡ると、何かの特訓をしている人たちがいた。

道具を見るとクリケットのようでした。


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_19215636.jpg


昔はよく、カーブのところなどに立っていました・・・


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_19253679.jpg


写真ではわからないけど、木に小鳥(メジロのようだった)がたくさん・・・

それを撮るおじさん。


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_19282112.jpg


簡易ハウスの上に猫が・・・

河原にお住まいのかたが飼われているのかな。

こういう生き物と一緒だと、きっと気持ちも安らぐことでしょう。

よきパートナーなんでしょうね。


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_1936568.jpg

(たぶん)ジョビ男。

もっと近くに飛んできたのですが、シャッター押したときには既に飛び去ったようで、何も写ってなかった・・・orz

小鳥は動きが素早いんですね。

そして、鳥も撮るならやはり望遠ズームつけたほうがいいかも・・・

今日は標準の単焦点レンズだったので、トリミングしました。


★ 立日橋~府中本町(橋巡り)_a0278092_1943047.jpg


川崎に向かう貨物列車。

写真撮ったりしてゆっくり歩いて3時間半。

川沿いの風景は、特に変わったものがあるわけでもないのですが・・・

広々していて気持ちいいです。

桜の多いコースだったので、そのころまた来てみようと思いました。

・・・しかし、立川で食べたランチセットのデザートが何だかな。

胃が少しもたれて、しゃがむとリバースしそうで・・・(;´Д`)

しかも、こっちは殆ど晴れなかったのに、家の方はお昼過ぎから晴れていい天気だったそうです。

同じ多摩地区でも南と北とではそんなに違うのか・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by けい at 2016-02-03 21:32 x
多摩都市モノレール。
おもちゃみたいでかわいいのら ( ̄m ̄* )
こんな静かな写真を見たら冬の日でも歩いてみようかなって思うのら。
毎日行き帰りは山を見ながら歩いてるけど。
いつもとは違う空を見上げながら歩きたい。
Commented by ひらちゃん302 at 2016-02-03 22:10 x
モノレールがけっこう高いところを走っていて面白いですね。多摩川は本流のすぐそばを歩くことができていいですよね。よく行く荒川は、もう少し下流のほうで本流のすぐわきを歩いたことがありますが、いつも行くあたりは・・・歩くことができるのかなぁ。
お巡りさんは、子供のころ、うちの隣の隣に立っていました。
ジョビ男くんのそばに立つおじさんは釣りをしているんでしょうか。ジョビ男くんには関心がないのかな。
川沿いの道は、広い眺めがうれしいですね。
Commented by 瑚兎利 at 2016-02-05 17:10 x
☆けいさん

モノレール、少し離れたところから撮ったのですが、近くでみると大きいよ。
途中に動物園の駅もあるので、たまに動物柄の車輛も走っていますヨ。
空や雲は時間によっても違いますね。
新たな発見があるかもしれません。



☆ひらちゃん

このモノレールは羽田に行くモノレールより高いところを走っているように思います。
3回くらいしか乗ったことがないのですが、眺めはいいです(でも、あっという間ですが)
多摩川は下流のほうも歩いてみたいですね。
おまわりさんの人形は夜見ると違う意味でドキッとしますね。
ジョビ男のそばのおじさんは鳥の写真を撮っていましたが、ジョビには気づかなかったようです。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-02-03 20:00 | ぶらぶら・うろうろ・・・ | Comments(3)