人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 目が・・・目がああああ~


昨夜から目の奥が痛くて、今朝もまだ痛くて眼精疲労なんだろうけど、

体がだるいし吐き気までするので、お昼過ぎまで布団に入っていました。

昨日はお給料をもらってきたので、午後、ATMで預金してきた。

いつものメガネをかけて出かけたのだけど、なんか二重に見えるんですが・・・

焦点が合わない、というか。

前からワンコの散歩の人が来て、犬(ポメラニアン)が2匹いるように見える・・・と思ったら、

本当に2匹いた(笑)

でも、メガネも合わなくなってきているのかな・・・

検眼もけっこう疲れますが。


★ 目が・・・目がああああ~_a0278092_16271822.jpg


ATM行ったついでにシュークリーム買ってきました。

久々に紅茶をポットで淹れてみた(最近、ティーバッグが多い)

ルピシアで買ったちょっとクセのあるアールグレイ。

でも、今日の体調には合わない味だった・・・

シュークリームは京都の某お店のものですが、コンビニで買ったもののほうが好きな味でした。

シュークリームというと「ヒロタ」なんですが、最近見ないですね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2016-02-02 22:18 x
目は、なかなか良くならなかったら、一度眼科医院で診ていただいたほうが良いのではと思います。疲れがたまっているのかもしれません。
シュークリームはおいしいですよね。シュークリームではありませんが、ウチには「ペコちゃんのほっぺ」があります、タハ。
Commented by あふがんアフ子 at 2016-02-02 23:11 x
お疲れですね。無理しないで下さい
メガネやコンタクトの度数の調整で少し楽になるかも・・・

久しぶりに紅茶が飲みたくなりました
ケーキは何がいいかしら?

Commented by 瑚兎利 at 2016-02-05 16:58 x
☆ひらちゃん

眼科はたまに眼底検査に行っていましたが、この3年くらいは行ってないかも・・・
目の水晶体を調節する筋肉が弱っているのだと思いますが、これはもう、加齢でしょうね(;´Д`)
ペコちゃんのほっぺ、いちど食べたことがありますが、柔らかいどら焼きのような記憶が・・・
違いましたっけ?



☆あふがんさん

老眼は進むのが早い、といいますが、レンズの度を調整してもすぐ合わなくなってくるような・・・
とりあえず、見て区別がつけばいいか、と、そのままになってます。
紅茶に合うケーキ・・・手作りアップルパイもいいと思うよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-02-02 16:39 | 雑記 | Comments(3)