人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 地味色ケーキしか食べない人


★ 地味色ケーキしか食べない人_a0278092_16562490.jpg


どんより・・・曇り空。

今は雨が降っていますが、夜からは雪になるらすぃ・・・

積もりそうです。


★ 地味色ケーキしか食べない人_a0278092_16583183.jpg


ひきこもる福太郎。

はたから見ると猫ハウスの中になんか得体の知れない物体がいる、って感じです。

ヒトもひきこもり・・・

要らない紙類をシュレッダーにかけていた。


★ 地味色ケーキしか食べない人_a0278092_1705695.jpg



でも、お昼前に駅の方に行ってケーキ購入。

週替わりでスイーツの店が出ているところがあるのですが、チーズケーキを試食したら美味しかった。

でも、カットされてなくて・・・3分の1でいいんだけどね・・・

冷凍して1か月は持つ、ということですが、そんなにいつまでも食べたくないし。

カットされたスフレタイプのチーズケーキ(右)と、固めのチョコレートケーキを買いました。

チーズケーキは母に、私はチョコレートケーキを食べた。

小さいけど、味もしっかり濃厚で私好みの味でした(写真は蛍光灯の下のせいか、美味しくなさそうですが・・・(;´∀`))

でも、3分の2くらいの大きさで充分かも・・・^^;

週替わりのお店はけっこう近隣の地域のお店も出ていて、今日のお店は朝霞市のお店でした。

いつだか小平市のお店が出ていたときに買った豆乳プリンもすごく美味しかった。

都会の有名店のものよりも、美味しいと感じることも多い。

お値段も、都会のお値段と同じくらいですが。

地元のお店も侮れない、と思いました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2016-01-29 22:22 x
いまはまだ雨ですが、朝起きたら積もっているのかなぁ。雪かきの手伝いができないので、積もらなければいいなと思っています。
福ちゃんは頭が写っているんですよね。
昨年末だったか、ケーキ屋さんでシュークリームを買ったのですが、小さめで皮が固いものでした。ふわふわの皮しか知らなかったので新鮮でした。おいしかったです。
Commented by あふがんアフ子 at 2016-01-29 23:50 x
ケーキ、全部一人で食べたかと・・・・・笑

私は今日アップルパイを焼きましたよ
リンゴとラム酒漬けの大粒レーズンも入れて美味でした
(あくまでも自己満足の域をでませんが)

Commented by 瑚兎利 at 2016-01-30 10:43 x
☆ひらちゃん

雪、降りませんでしたね。
雨もよいで寒いけど、よかったです。
写真の福太郎は背中で、左が頭ですが黒くてよくわかりませんネ(;´∀`)
シュークリームは柔らかい皮にクリームが詰まったものというイメージがずっとありましたが、いつのころからか皮の硬いものが多くなってきましたね。
コンビニで売っているような、柔らかい皮にクリームがびっしり詰まっているものも好きです。



☆あふがんさん

以前はこのふたつくらいは食べられたけど、今回はひとつでおなかが重くなりました(;´Д`)
リンゴもそろそろ終わりだし、お菓子やコンポートにするといいですよね。
afuさんのアップルパイもきっとおいしいと思うよ。
でも、Ziggyさんとふたりで食べるの?
食べ過ぎじゃないの・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-01-29 17:46 | ぐるまん(笑) | Comments(3)