人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ファンシィグッズ


午後、だいぶ雪も解けてきたようなので、車を出してイオンモールに行った。

住宅街の道は雪かきしてないところもあるけど、幹線道路は殆ど消えている。

イオンモールで猫の餌と・・・


★ ファンシィグッズ_a0278092_19363637.jpg★ ファンシィグッズ_a0278092_19365335.jpg

セールでJocomomola(ホコモモラ)の長財布と、手芸屋さんでしつけ糸と布切りばさみを購入。

布切りばさみがなくて普通の紙切りばさみで生地切ったら切りにくい・・・

また、何か小物を縫おうと思うけど思いつかないので、ネットで手作り品を見てみたら、

なんというか・・・ファンシーなものが多いんですな。

私はあんまりそういうテイストのものを好まないのですが・・・

あとは、藍染め風とか柿渋染風の生地を使った高齢の女性が好みそうなものとか。

母や親戚のおばさんに作ってあげるといいのかな。


★ ファンシィグッズ_a0278092_19542595.jpg


4時過ぎに散歩。

空気が研ぎ澄まされたように冷たい。

顔に当たる空気が冷たいのは好きですが、風があると鼻の穴が痛い・・・(;´・ω・)

最近、長時間外に出ていないせいかマスクをしない。

モールに行くときもマスクし忘れて、向こうに着いたとき気づいて、しまった!と思った。

子どもは多いし、インフルの温床?じゃないかぁぁぁぁ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2016-01-20 21:16 x
今回は雪かきには全く参加しなかったのですが、おととしよりは早めに雪が消えているようでほっとしています。駐車場でご自分の車の周りの雪をガリガリやっている人がいました。
布を切るには専用の布切りばさみが便利そうですね。
今日は駅近くまで行きましたが、雪のないところを歩くことができました。
しばらく鼻かぜでしたが、ようやく治ってきました。本格カゼ(?)になって、夜中にゴホゴホやっていたら余計に寝られないなと思っていたのでホッとしています。
外出から帰ったら、石鹸での手洗いとうがいをするといいそうです。
Commented by 瑚兎利 at 2016-01-20 21:37 x
☆ひらちゃん

うちも今回は玄関から道路までの間だけしか雪かきしませんでした。
と言っても、残りのスペースは車を停めてあるので雪かきする場所もないのですが^^;
週末に降ると会社が休みの人たちも雪かきをしますが、今回は月曜日だったのであまり雪かきされてないようです。
でも、お昼ころには雨になったので早めに解けましたね。
出かけるときはいつもマスクをしているのですが、していないと鼻やのどがすごく乾燥しますね。
帰ってからの手洗いは欠かさないのですが、最近はうがいをしていません。
風邪の症状はどれも辛いですが、咳が出ると体に響きますよね。
治りかけも危ないので、油断しないでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2016-01-20 20:03 | 雑記 | Comments(2)