人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 正月の前にクリスマス


★ 正月の前にクリスマス_a0278092_19491889.jpg


母が、住宅街にこもっていると、年末という感じがしない、と言う。

でも、外に出たってそんな感じはしないですよ。

うちの方の商店街はショボいからさー・・・

というか、都会に出たって、年末の前にクリスマスがあるからね。

年末よりはクリスマスでしょ、世間的には。

うちは何もしないけどね。

年賀状もそろそろ、と思うけど、きっと年が明けてから書くんだろうな。

来年の干支もわからないし、実は今年の干支も忘れた(;´∀`)

今年は喪中はがきが3通来ました。

どれも親御さんの喪中です。

そういう年齢だもんなぁ・・・


★ 正月の前にクリスマス_a0278092_2052192.jpg


今日はこんな空(画像を加工してみました)

コンビニに公共料金の支払いにいったついでに撮ってみた。

コンビニ(ミニストップ)で、プリンパフェを食べたくなりましたが、我慢(笑)

夕方晴れてきたので、明日は晴れるかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by けい at 2015-12-15 21:36 x
子どものころのお正月は、もっとワクワクしたもんだ。
TVはつまんなかったけど、お年玉のおかげかなぁ?
去年初めて「買ったおせち」を買ったら、もう戻れない。今年も買う。
よそんち(W実家)で料理なんかできないわぁ。
お正月終わったらのんびりするのら。
Commented by ひらちゃん302 at 2015-12-15 22:19 x
このごろは、年末が近づいてもあまりそれらしい雰囲気を感じません。有楽町あたりでは、ディスプレイにクリスマスらしいものが多くみられますが、なんだか他人事という感じがします。日比谷公園では大きなクリスマスイベントが行われていました。
昼過ぎに日が差したので、布団を干したら、すぐに曇ってしまいました。リハビリに行くころまた晴れてきました、トホ。明日はいい天気になるようです。
Commented by 瑚兎利 at 2015-12-17 20:05 x
☆けいさん

お年玉の存在は大きかったですね~。
お節もそんなにすごく美味しいとは思わなかったけど、特別感があったねぇ。
ちゃんと作るとなると何種類もあるから大変ですよね。
お金かけても楽には代えがたいかも?



☆ひらちゃん

昔は年末には商店街で福引をやっていましたが、今はやっていません。
お正月の飾りなどを見てもピンと来なくなりました^^;
日比谷公園のクリスマスイベント、テレビで見ましたが、ちょっと面白そうだなと思いました。
でも、行かないだろうなぁ・・・
天気が変わりやすいですね。
洗濯物がなかなか気持ちよく乾かないですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-12-15 20:05 | 世迷言 | Comments(3)