人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ どすこい~い、どすこい


★ どすこい~い、どすこい_a0278092_20292330.jpg

今日、接骨院で左足首にテーピングをしてもらいました。

足首を固定して痛みを和らげるにはこれをした上にサポーターをするがいちばんいいのだそうです。

固定されているぶん、少し歩きにくい。

テーピングはやり方はわかったけど、時間が経つと忘れそう・・・

それにしても、なんだか相撲取りみたいな脚・・・(笑)






にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by けい at 2015-11-18 21:15 x
毎日立って仕事を支えてくれる大事な足なのら(≧ω≦)b
テーピングってほんとに役にたつんですね
うちのにーちゃんも部活の頃やってたにゃぁ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-11-18 21:31 x
まだまだ痛そうですね。ゆっくり動くように心がけてください。
接骨院での方法とは違うかもしれませんが、いくつかやり方の動画がありました↓。
//video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%8D%BB%E6%8C%AB+%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0
おだいじに。
Commented by あふがんアフ子 at 2015-11-18 22:47 x
だいぶひどそうですね
骨にひびとか入ってないのかな?
お大事に!

Commented by 瑚兎利 at 2015-11-19 16:51 x
☆けいさん

足は全体重が乗ってるからねぇ・・・大事にしないとね。
テーピング、けっこうぐるぐる巻きにしますよ。
捻挫やケガ予防に巻いたりもするようですね。
誰が考えたんだろう・・・



☆ひらちゃん

痛みはだいぶ無くなりましたが、こういう画像は痛そうですよね^^;
私もネットで見てみました。
自分でできないこともなさそうですが、なんだか肩が凝りそうです・・・
捻挫の場合は、なるべく痛めた靭帯を伸ばさないようにするのがコツのようですね。



☆あふがんさん

去年の捻挫のあとがまた痛くなってしまいました。
骨はなんともないのです。
接骨院の先生がおっしゃるには、骨折のほうが治すのが簡単なんだそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-11-18 20:39 | 世迷言 | Comments(4)