人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ちょっと横着してみた


今日は午前中は曇っていましたが、午後、やっと晴れました。

3日にいい天気だっただけで、私の休みの日は雨ばかりで、

仕事着が全然洗えない・・・(替えもない)

あさっての休みの日は晴れそうなので洗濯できそうです。

今日の午前中は車でホームセンターとスーパー、ドラッグストアに行き買い物。

午後もコーヒー豆を買いにいったのですが、

アシスト自転車の電池が切れていたので、おうちゃくして車で行ってしまいました。

車だと速いけど、自転車で行くほうが寄り道ができて楽しい。


夕方、散歩に出た。

皇帝ダリアが咲いていたけど、暗かったのでストロボ使って撮ってみました。


★ ちょっと横着してみた_a0278092_1859517.jpg
★ ちょっと横着してみた_a0278092_18591497.jpg


上は普通の強制発光モード、下はスローシンクロモード。

普通にストロボ使うと背景はまっ黒になるけど、スローシンクロにすると、背景も一緒に写ります。

が、なんだか貼りつけたみたいで変ですね。

盆踊りなど、暗いところで人物が激しく動いているのをスローシンクロで撮ると動きのある写真が撮れますが、

基本的に使い方がよくわかってないです(最近、夜に撮らないし)


今日は湿布をしないでサポーターだけしていたのですが、

たいして歩いてないせいか、足首の痛みがあまり出なかった。

でも明日仕事に行くとまた痛くなるんだろうなぁ・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-11-15 21:39 x
ウチでは午後から洗濯をしました。明日も晴れるということなので、取り込まないでそのままです、タハ。
カメラはオートしか使っていません。少し暗いときには、手すりの上に置いたり、壁にカメラをつけて撮っています。
足首の痛み、気温も影響するのでしょうか、治まるといいですね、おだいじに。
Commented by 瑚兎利 at 2015-11-15 22:04 x
☆ひらちゃん

うちはいつも朝洗濯しています。
今日は午前中は部屋干しでしたが、陽が出てきて外に出したらすっきり乾きました。
なかなか晴れの日が続かないですね・・・
夜に写真を撮る機会があまりないのでストロボは滅多に使わないです。
手ブレ防止に何かに置いて撮るといいですよね。
寒くなったり梅雨時に昔の捻挫や打撲のあとが痛む、と聞いたことがありますが、本当なんだな~、と・・・
温めるしかないのでしょうかねぇ。。。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-11-15 19:17 | Driving My Car | Comments(2)