人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ after Halloween


金・土曜日と、渋谷の町中はハロウィンの仮装のヒトビトでにぎわったらすぃ。

集まって何するんでしょうね。

ただ、スマホで写真撮ってSNSとかに載せるだけ?

去年はゴミがすごかったらしいけど、今年は改善されたようです。


★ after Halloween_a0278092_17312876.gif

ゴミ対策に東京都が配布したジャック・オ・ランタンのゴミ袋(画像は借り物です)

ちょっとほしいと思った・・・

近所の雑木林に、食べ物の容器などのゴミが散乱してることがあるけど、

ところかまわずゴミを捨てる人ってやだねったらやだね(古っ)

念力が使えたら、貴様の部屋に貴様が捨てたゴミとその20倍の汚物をぶち込んでやるわ!

・・・と、なんだかクラウザーさんみたいです(やっぱ古っ)


★ after Halloween_a0278092_1645431.jpg


うちのハロウィン的なモノ(笑)

今日も外の方が暖かいのに、ベッドで寝ています。

存在を脅かすような強敵もいないようで、悠々自適なシニア“猫”ライフを送っているようす。

最近は、母がお向かいの家でおばさんと話をしていると、

おなかが空いた福太郎が鳴きながら呼びにくるそうです。


★ after Halloween_a0278092_16522815.jpg


洗濯物を取り込もうとしたら、サンダルにカメムシが・・・

キマダラカメムシというものです(最近、ネットで調べた)

よく見ると、面白い柄だワ。


★ after Halloween_a0278092_16553934.jpg


調整池のかわせみすと。

日曜日のせいかいつもより多い。

ピラカンサの赤い実と、カワセミの青のコントラストを撮りたいのでしょうか。


★ after Halloween_a0278092_1658399.jpg


池のそばの畑で見かけた紅白の目出度い色合いの花。


★ after Halloween_a0278092_1658548.jpg


サルビアみたい・・・


靴下に右足の小指の爪がひっかかるので、今朝、切ったのだけど、

明るかったのでメガネをしないで切ったら深爪して、血は出なかったけど透明な液体が出てきました。

とりあえず、カットバン貼っておきましたが。

右足の小指はよく靴に当たって痛いので、水ぶくれができていたのだろうか・・・

でも、深爪したところは全く痛くないです。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-11-01 22:27 x
このごろアパートの郵便受けの前に、ポストに入れられたチラシが散らかっています。ポストから出してそのまま後ろに放った感じ。やっているのはおひとりだけのようですが、あまりいい感じがしません。
『車の窓から捨てられた吸殻を、すぐさま拾って、車内に戻してあげた』というのをラジオで聞いたことがありますが、ちょっと笑えました。『電車の座席下に置かれたごみを「忘れものですよ」と手渡した』というのも聞いたことがあります。
一段と涼しくなって、福ちゃんは、ベッドでかぼちゃになっている時間が増えそうですね。
先日ウチの玄関先にやってきたキマダラカメムシは、おとといだったか、ベランダにいました。ちがうキマダラカメムシだと思うのですが。写真のキマダラカメムシは、おしりのあたり、ふさふさと毛が生えているようにも見えますネ。
私は、いつ頃からか、両足とも小指の爪の外側が1ミリくらい割れたまま生えてきます。時に靴下が引っ掛かります。引っ掛かりを感じたらすぐに切るか、やすりをかけるようにしています。
Commented by あふがんアフ子 at 2015-11-01 23:02 x
>集まって何するんでしょうね

   私もそう思ってTVを見てました
   のんきというか平和ですね

夕方の散歩時に雪虫が飛んでるのを見た
もうじき冬だな!  いやだわ

Commented by 瑚兎利 at 2015-11-02 07:20 x
☆ひらちゃん

郵便受けに溜まるチラシが鬱陶しいのでその場で捨ててしまうのでしょうか。
「チラシお断り」と書いた紙を貼っておけばいいのになぁ。
それでも入れる業者もいますが、だいぶ違うはずです。
捨てたゴミを「落とし物ですよ」と言って返すギャグ?は昔漫画で見て面白い、やってみたい、と思いましたが、小心者なのでなかなかできないです・・・^^;
寒くなるので、福太郎にはひと回り大きいドーム型のベッドを買ってやろうと思います。
カメムシのお尻、翅かと思いましたが何でしょうね。
キマダラカメムシは初めて見たように思います。
カメムシ自体あまり見ないですが、これはポピュラーなカメムシなのかな?
私も右足の小指は生えたときから裂けています。
歩き方のクセも影響しているのでしょうね。



☆あふがんさん

ハロウィンの集まり・・・猫集会みたいなもの?
猫集会も何をするでもなくただ座っていますよね(笑)
雪虫って北国のものか、と思っていたけど、こっちでも見ますよ。
温暖化のはずなのに・・・
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-11-01 17:12 | 世迷言 | Comments(3)