人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 恒例行事と化す?


なんか毎年同じところに行ってますよ。

お決まりの高麗ウォーキング、高麗川駅→飯能駅コース。


★ 恒例行事と化す?_a0278092_16514977.jpg


JR八高線「高麗川駅」出発~(9時ころ)

歩き出しは曇っていたので、汗もかかず歩きやすかったですが、

写真撮るにはなんだかテンション下がるよ~。


★ 恒例行事と化す?_a0278092_1654168.jpg


群馬・埼玉に多いコンビニ「SAVE ON」

昔、テレビ埼玉かどこかで流れていた、

♪コンビニするならセーブオン、コンビニするならセーブオン♪

という東京パノラマ・マンボ・ボーイズのCMが印象に残っているのですが、

これ、youtubeでさがしても出てこないんですよ。


★ 恒例行事と化す?_a0278092_1721320.jpg


そんなに好きですか、オリンピック・・・


★ 恒例行事と化す?_a0278092_1745561.jpg


シュウメイギク。

最近、この色が好きです。


★ 恒例行事と化す?_a0278092_1773383.jpg


名残のヒガンバナ。

巾着田のヒガンバナは、もちろん終わっていました。


★ 恒例行事と化す?_a0278092_179543.jpg


お馬の親子(じゃないと思うけど)は仲良しこよし♪


★ 恒例行事と化す?_a0278092_1713841.jpg


今年最後?のセミの抜け殻。

ピントが合ってないですね・・・^^;


★ 恒例行事と化す?_a0278092_17164310.jpg


自衛隊機が2機で行ったり来たり・・・

何してるんでしょうね。

練習機?

飛んでいる飛行機を撮るのに、液晶を見て撮るのはなかなか難しいです。

なかなか画面に入ってこないし、何といっても角度によってはすごく見づらい。

こういうものを撮るには、やはりファインダーをのぞいて撮るカメラが向いているのでしょうね。

今年は航空祭に行ってみようと思っていますが、相変わらずマヌケな写真ばかりになるだろう・・・


★ 恒例行事と化す?_a0278092_17225233.jpg


パンが落ちてるのかと思ったら、


★ 恒例行事と化す?_a0278092_17234648.jpg


キノコだった・・・

なんかもう、目がバカ。


★ 恒例行事と化す?_a0278092_17255610.jpg


飯能駅の駅ビルの「31」で、アイスを食べました(これもお決まり・・・)

上のはものすごく甘かった。

下はトマトのアイスですが、普通にトマト味だった。

酸味が効いててサッパリした味でした。

ハロウィンくじは、今年もハズレ。

いつも当たっていたのに、去年からハズレてる・・・

まぁ、もらってそんなにウレシイものでもないですが・・・

いつだか買った、カロリー消費計をつけていこうと思っていたけど、すっかり忘れました。

せっかく歩いてもアイス食べてチャラとか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by けい at 2015-10-06 21:05 x
シュウメイギクのピンク?
コスモスと似た色だと思いますた

>せっかく歩いてもアイス食べてチャラとか?
ちゃうちゃう
アイス食べるために歩いてるのら(^_^;)
Commented by iomlove at 2015-10-06 21:32
こんばんは~!

何処へ行ったのか?って思って相棒に川の名前を聞いてみたら埼玉県だよーって答えている中
文章に埼玉って書いてあって 1人で爆笑してました!
31でハロウィンのイベント観た事があるのですが クジってあるんだぁ
私もクジ引きしたいから行ってみようかなぁ~
(トマト味にはビックリした!凄いなぁ)
私はレーズンが大の苦手なのにラム・レーズンを食し
レーズンを残す・・・ ラム酒も苦手なのになぜがアイスが大好きでーす!
福ちゃんはハロウィンで活躍するね! 黒猫さんだから~
Commented by ひらちゃん302 at 2015-10-06 21:45 x
行ってこられたんですね、お疲れさまでした。
シュウメイギクは、こうして見せていただくと葉っぱが少なくて花が目立っていいですね。
馬は巾着田の端っこのところでしょうか。
ウチのあたりでは、毎年、涼しくなった今ころから、やたらとヘリコプターが飛び始めます。低空をゆっくりと飛ぶ場合も多く、窓がビリビリすることも。ちょっとうるさいです、タハ。
「31」は、まだ入ったことがありません。商品名も難しそうなイメージがあります・・・。
Commented by 瑚兎利 at 2015-10-08 07:05 x
☆けいさん

シュメイギクとコスモス、色も形もちょっと似てるかも・・・
アイスは・・・歩いた以上に食べることも^^;
子どものころより食べてるよ(笑)



☆iomloveさん

埼玉西南部は行動範囲のうちです(笑)
千葉よりの埼玉は縁がないですが・・・
31は10月になるとハロウィンイベントをやっているようです。
アイスをダブルで購入するとくじがひけます。
ボールペンやメモ帳が当たりました。
トマトアイスは期間限定みたいよ(急げ~)
ラムは飲んだことがないのですが、女性に人気のリキュールらしいですね。
アイスにすると美味しいのかな。
ラム漬けのレーズンが入ってるチョコもあるけど、iomloveさんはきっと苦手なのね・・・
福はハロウィンでも寝てる(笑)



☆ひらちゃん

仕事で人の多いところに行っているので、ひと気の少ないところに行きたくなりました。
山道の入口のツルニンジンも見たかったのですが、今年も見られませんでした。
なくなってしまったのかな・・・
ツルはあったように思うのだけど・・・
馬はあいあい橋のそばの牧場の馬です。
飛行機は、秋はあちこちの自衛隊で航空祭などイベントが多いので練習や移動で飛んでるのでしょうか?
家の近くにきたときも飛んでいました。
低空で飛ばれるとうるさいですね。
「31」のアイスの名前は妙に凝っていますね。
最近は、「そこのカボチャのヤツ」とか言ってしまいます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-10-06 17:35 | トレッキングシューズの日 | Comments(4)