人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 中央線ウォーキング


桃園川緑道という遊歩道を歩きました。

天気予報は少し外れて、曇りベースで歩きやすかったですよ。


★ 中央線ウォーキング_a0278092_14572299.jpg


JR阿佐ヶ谷駅を降りて、


★ 中央線ウォーキング_a0278092_14593834.jpg


高架下はアニメストリートという、アニメ関係のお店などが並んだ通路になっていた。

時間が早いのか、定休日なのか、殆どの店が閉まっていて暗い・・・

秋葉原に続いてヲタの聖地にするのでしょうか・・・


★ 中央線ウォーキング_a0278092_1524339.jpg


緑道のスタート地点。

桃園川自体は、玉川上水から引いた川か水路のようですが、遊歩道になっているのはここからのようです。

住宅街の中の遊歩道ですが、あまり歩いている人はいなかった。

杉並や中野の中高年はあんまり散歩しないんでしょうか。


★ 中央線ウォーキング_a0278092_15101722.jpg


高円寺、「ルック商店街」をよぎり、


★ 中央線ウォーキング_a0278092_15124787.jpg


環七をよぎり、


★ 中央線ウォーキング_a0278092_15172782.jpg


緑道は続きます。


★ 中央線ウォーキング_a0278092_15212834.jpg


堀越学園は工事中・・・

今でもここに通う芸能人っているの?

そこから地下鉄・中野坂上駅に出ておしまい。

距離にしてどのくらいなのかわかりませんが、途中お昼を食べた時間をのぞいて1時間くらいかな。

あんまり歩いた気がしませんでした。

中央線の駅と駅の間はけっこう近いのかも。

高円寺あたりまでは普通の住宅街でしたが、中野区に入ってからのほうが空が広く感じた。

高い建物もあるのに、なんでだろう。


★ 中央線ウォーキング_a0278092_153555.jpg


こんなどこか中途半端な商店街を見ると、懐かしいような、胸がきゅっとするような気分になりました。


オマケ


★ 中央線ウォーキング_a0278092_15432717.jpg


昨夜のスーパームーン。

前日の写真よりよく撮れたかも・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-09-29 22:08 x
ネット地図で緑道を探すとなると、だいぶ拡大した地図でないと表示されないですね。私がよく使う地図では緑道は緑色で表示されるので分かります。
桃園川緑道は、まわりの眺めがきれいですね。先日歩いた緑道でも、歩いている人はとても少なかったです。緑道の両側の道を自転車が行き来していました。のんびり安心して歩くことができても、自転車のほうが楽だからだろうなと思います。
月がきれいに撮れましたね。輪郭がリアルです。
Commented by 瑚兎利 at 2015-09-30 07:41 x
☆ひらちゃん

緑道は昔は川や水路だったところが多いですね。
あとは廃線跡とか。
特に遊歩道になっていないところでも、狭いので車が入ってこないから歩きやすいです。
桃園川緑道は、自転車が入れないようになっているところが多かったです。
杉並区内は周囲の風景も平坦な感じでしたが、下るにつれて周囲が坂になっていました。
地形がかわってくるのでしょうね。
緑道は猫が多いけど、この日は1匹みただけでした。
月の写真、けっこう雲が多くて撮るのが大変?でしたよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-09-29 15:45 | ぶらぶら・うろうろ・・・ | Comments(2)