人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ となりにトトロ


★ となりにトトロ_a0278092_13355294.jpg


今朝の福太郎。

上から見ると、腹のだぶつきが広がってものすごいデヴに・・・

獣医さんからワクチンのお知らせがきました。

ああまた大騒ぎだワ・・・


連休二日目・・・

午前中は吉祥寺に化粧品を買いにいった。

途中、目についたガチャポンでこんなものもget。


★ となりにトトロ_a0278092_13513891.jpg


お前には飲ませニャー‼‼

自分のコップの目印にするコップマーカーというものだそうです。

他に黒猫や白猫、キジトラ、茶トラ、三毛猫があるようですが、ハチワレが出た。

コレの仲間だそうですよ。


★ となりにトトロ_a0278092_13541414.jpg

ここは俺がくいとめる‼(スマホスタンドらすぃ)

顔がけっこうリアルなのがいいんでしょうね。

今日の猫グッズもうひとつ。


★ となりにトトロ_a0278092_13574284.jpg


グッズじゃないけど、黒猫パン。

家の最寄り駅のそばのパン屋さんで買いました。

おじさんが、「今日は監督が買いにきたよ」というので一瞬どこの監督かと思ったけど、

宮崎駿さんのことですね。

お近くにお住いのようでたまにお店に買いにくることは知っていたけど、監督にお会いしたことはありません。

おじさんの話では、宮崎さんはもう40年以上そこに住まわれているそうです。

ジモティだったんだ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-09-21 20:11 x
福ちゃん、だいぶ広がっていますネ。歩くときにおなかを擦ってしまいそう。
コップのふちこさん(?)というのを見たことがあります。スプーンに引っ掛けるところが付いたものもありました。面白い小物ですね。
ウチのあたりに、有名人はいるのかなぁ。
Commented by けい at 2015-09-21 21:26 x
黒猫パンめっちゃかわええ!
駿監督の地元ってすげぇ…

俺が食い止めるにゃー
うちにも1匹いるけどかわええよね (*^m^*)
Commented by 瑚兎利 at 2015-09-22 08:41 x
☆ひらちゃん

福太郎のおなか、立つと床につきそうです・・・(;´∀`)
座ると完全についていますよ(笑)
コップマーカー、日常的に全く必要ないですが、ふちこさんや猫の小物は置いておくだけで面白いですね。
うちの近所の有名人、やはり志村けんでしょうか(住んでないけど)



☆けいさん

猫パン、写真とってすぐ喰いました(ほっぺたからバクっと)
宮崎監督はうちから徒歩圏にお住いのようですがそこはもう他県・・・
ぎんたは何かくいとめてくれる?
Commented by あふがんアフ子 at 2015-09-22 16:30 x
黒猫パン、中にあんことか何か入ってたの?

ネコのほっぺは食べる自信がありません(爆)

Commented by 瑚兎利 at 2015-09-23 07:19 x
☆あふがんさん

黒猫パン、中にチョコクリームが入っていましたが、生地もうっすらチョコ風味なのであまりわからず・・・^^;
こういう動物の形をした食べ物、ためらいなく頭からバックリ行きます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-09-21 14:22 | | Comments(5)