人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ちょっぴり、食い物の恨み的な・・・ww(芋虫の画像有り)


8月の下旬からやたら天気が悪いですが、特に、私の休みの日は晴れない。

先月の通院の日は陽が出たけどあとは殆ど雨降りで、内心くさりきっています。

一昨日と昨日、やっと晴れた(でも、今度の連休も天気悪いみたいだ)

昨日は洗濯物を干したあと、電車で野川に行き川沿いをぶらぶらしてみた。

天文台まで歩こうかと思っていたけど、暑くて・・・野川公園まで。

ちまちまと、花の写真を撮ってみた。


★ ちょっぴり、食い物の恨み的な・・・ww(芋虫の画像有り)_a0278092_761083.jpg


ツルボがいっぱい・・・(武蔵野公園)


★ ちょっぴり、食い物の恨み的な・・・ww(芋虫の画像有り)_a0278092_774683.jpg


野川公園の野草園にはヒガンバナが一部満開。

全体の3割くらいで満開。

ここで見たからもういいか、って感じ・・・


★ ちょっぴり、食い物の恨み的な・・・ww(芋虫の画像有り)_a0278092_7102689.jpg
★ ちょっぴり、食い物の恨み的な・・・ww(芋虫の画像有り)_a0278092_7105538.jpg
★ ちょっぴり、食い物の恨み的な・・・ww(芋虫の画像有り)_a0278092_7111066.jpg


カリガネソウ、ツリフネソウ、アザミ(タムラソウかも?)・・・


★ ちょっぴり、食い物の恨み的な・・・ww(芋虫の画像有り)_a0278092_7132176.jpg


宙に浮いた○ンコみたいな、アケビかムベ(;´∀`)


★ ちょっぴり、食い物の恨み的な・・・ww(芋虫の画像有り)_a0278092_7164797.jpg

何かの幼虫。

最近、こういうものも見るぶんには平気になった。

動くとき、おチリのツノみたいなものが前後に動くのがカワユス。


★ ちょっぴり、食い物の恨み的な・・・ww(芋虫の画像有り)_a0278092_7242425.jpg


子どもたちが、何かやっていた。

初めて見たけど、バスケットボールのボールをフリスビーに替えたようなスポーツでした。

どんどん新しいスポーツというかレクリエーションが入ってきますね。


陽が射すと暑いし、おなかもすいたしで駅に戻ったのですが、

途中、そこで食べようと思った店が2軒とも定休日・・・(◎_◎;)

奥様方で賑わう別のお店で食べた。


★ ちょっぴり、食い物の恨み的な・・・ww(芋虫の画像有り)_a0278092_7212254.jpg


麦とろ御膳。

たまに食べると美味しい麦ごはん。

それよりなにより、田楽が美味しかったですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by 宙に浮いたchaboみたいな。 at 2015-09-16 18:27 x
また 雨が降るのねぇ

流石に 黴が生えそうだよぉ


武蔵野は秋なんだねぇ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-09-16 22:21 x
近くの公園で、たくさんのツルボを見ることができるのですが、よそで見ただけで公園には行かずじまいになりそうです。ツリフネソウをまた見てみたいです。黄色のものは筑波山で見たと思います。カリガネソウはまだまだこれから楽しめそうですね。
田楽はおいしいですね。若いころ浜松の友人に会うといつも浜名湖畔の「菜飯田楽」やさんに行っていました。

Commented by 瑚兎利 at 2015-09-18 06:16 x
☆Chaboさん

連休は晴れそうよ。
カビも引っこむかもよ?
人生も秋だねぇ・・・



☆ひらちゃん

ツルボがひと所にびっしり生えているのを初めてみました。
近所の雑木林ではまばらに生えています。
ツリフネソウは初めて見たのは群馬の高原の川だったので、低地にはないものと思っていました。
黄色いものはあまりないのですか?
田楽は豆腐の味がしっかりして、お味噌と相まって美味しかったです。
これだけでもよかったな、と思いました。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-09-16 07:32 | ぶらぶら・うろうろ・・・ | Comments(3)