人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ボクサーと聞いて犬かパンツか


昨日の夕方、ホームセンターに買い物にいったのですが、

途中で、ボクサー(犬)を連れたおばさんに会った。

以前ポスティングをしていたとき、そのお宅の門のところにワンコがいて撫でたりしていたら、

おばさんが出てきて少し話をしたことがあるのですが、私のことを覚えていてくださったようです。

私は犬は覚えているけどおばさんの顔は全く憶えてない^^;

ポスティングのときワンコを褒めたので覚えていたのかな。


これは前置きなのですが、

そのボクサーというワンコを画像検索すると、耳折れの個体と耳が立っている個体がいる。

耳折れは仔犬みたいなので、普通の犬みたいに成長すると立つのか、と思ったけど、

どうやら、成犬でも耳が折れているものもいる。

種類が違うのか、と更に検索したら、耳を切るようですね。

ドーベルマンなどしっぽを切る犬がいるのは知っていたけど耳も切るんだ?

でも、何故耳やしっぽを切るのだろう・・・

彼らが狩りや闘犬に使われていた時の名残らしいのですが、

ペットとして飼われている今は必要ないはず。

ただ、ペットコンクールなどで容姿の基準として切るのだそうです。

それはちょっと、ひどくない?

耳を切る手術?の動画もあったけど、恐ろしくて見る気せず。

海外では、そういう行為を禁止する国が増えているらしいですよ。


★ ボクサーと聞いて犬かパンツか_a0278092_2043490.jpg★ ボクサーと聞いて犬かパンツか_a0278092_20432082.gif

施術前、施術後みたいな・・・(画像は拝借しますた)

おばさんちのワンコは下のタイプでしたけど・・・(;´Д`)

おとなしくて人懐こくて可愛いワンコです。


それにしても『ボクサー』で画像検索すると、パンイチの男性写真ばっか・・・

まずは“ボクサーパンツ”がヒットしますね。

さすがに画像はありません(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by けい at 2015-09-14 20:46 x
確かに画像を見るとその精悍なボディには
立ち耳がよく似あうのら
でも でもねぇ
オサレのために痛いことしないでいいやんねぇ?
ボクサーが自分でカッコよくなりたいって言ってるわけでもなし
Commented by ひらちゃん302 at 2015-09-14 21:59 x
ボクサーはけっこう大きな犬ですよね。公園で、後ろから私の太もものあたりをこするように通り過ぎた散歩中のボクサーがいましたが、鳥肌が立ちました、タハ。
耳を切るのは知りませんでした。容姿のために切ってしまうとは驚きです。
Commented by 瑚兎利 at 2015-09-15 07:47 x
☆けいさん

ボクサーのイメージって下の写真だったけど・・・垂れ耳だと優しそうだね。
でも、ありの~ままの~♪姿でいいと思うのよね。



☆ひらちゃん

犬は昔は番犬として飼われていることが多かったので吠える犬が多かったけど、今はペットとして可愛がられているせいか人懐こい犬が多いように思います。
昔ほど犬が怖いと思わなくなりました。
容姿のために切るのは、昔の中国の纏足の風習を思い出しました。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-09-14 07:02 | 雑記 | Comments(3)