人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 平日の昼間のカフェの客


★ 平日の昼間のカフェの客_a0278092_66993.jpg


15分くらい前に地震があった・・・

テレビをつけたら、この辺りでは震度5弱とのことですが、そんなに揺れてなかったな。。。

また、電車(JR)がどうにかなっていそうな気がするので、後で運行情報を見ておこう。


昨日は久しぶりに晴れていい天気になった。

陽射しはまだ強いけど、夏とは違うし風が心地よかった。

仕事で、お使いで外に出ることがあるのですが、昨日古道具屋を発見。

お昼休みに行ってみたら、中は普通の雑貨、奥にカフェがありました。

カフェは、おばさんたちでにぎわっておりますたよ。

おじさんたちはマックでしけこみ、おばさんたちはカヘでランチと洒落こむらすぃよ。

いや、マックならいいけど、ミニストップのイートインコーナーで居座るおじさんたちを見たことが・・・

この男女差は男脳と女脳の違いか?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-09-12 22:18 x
ウチのあたりは震度3とのことでしたが、ガシャンガシャン音がしていたので、もう少し大きな揺れかと思いました。この音は、あの時以来でした。たぶん揺れ始めた時に、夢に切り替わってしまったようで、気が付いてラジオを持って玄関ドアを開けるときにはボーッとしていました。東海や関東で揺れることが増えているような気がします。
ご婦人はカフェ、おじさんはイートイン・・・なんだか想像がつきます、タハ。
Commented by まちゅよん at 2015-09-13 02:00 x
こんにちは、地震、大丈夫だったとのことで良かったです。
女性の方がお金使いが荒いんですかねぇ?
街中でコーヒーを飲む時、私はスタバを探すけれど、夫はマックで100円コーヒー飲むって感じです(;^_^A
Commented by 瑚兎利 at 2015-09-13 06:56 x
☆ひらちゃん

震度5弱だったのは調布のあたりだったようで、うちのほうは強くても震度3という感じでした。
震源も東京と神奈川の境辺りだったようですね。
かねてから言われている都市直下型地震でしょうか・・・
食べ物屋さんに関しては、女性は情報のアンテナを張り巡らして新しいところに行ってみたりしますね。
男性はわりと保守的なように感じます。



☆まちゅよんさん

地震はたいしたこともなかったです。
雨も、電車が遅れたくらいでした。
まちゅよんさんのお住まいのところでは台風の影響が大きかったのでは?
女性は家族(とくに小さい子)と一緒だとマックに入ったりするけど、ひとりや友だちと一緒の時は入らないですよね。
スタバ、ちょっと高いですよね(あまり入ったことがないけど)
Commented by まちゅよん at 2015-09-13 09:51 x
台風へ、名古屋を通過した割には、大した被害もなくて助かりました。
今年は災害続き、異常気象ですね(;_;)
Commented by 瑚兎利 at 2015-09-13 20:11 x
☆まちゅよんさん

名古屋も以前、川が氾濫しましたよね。
お互い何事もなくてよかったけど、いつ、被害をこうむるか、わからないところが怖いです。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-09-12 06:16 | 雑記 | Comments(5)