人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 思いが通じることもある


今朝、ベランダで洗濯物を干していたらなんとなくタラコを焼くようなカホリが・・・

お隣で朝食を作っているようでした。

空腹でないときの調理するにおいってかなりイヤなんですが、

この時は、とてもいいにおいだった。

それで無性に焼いたタラコが食べたくなった。

帰りにスーパーによって買ってこようか、とも思ったけど、帰りは家に直行したいので・・・ww

帰ったら、近所の人に明太子をもらった、と・・・

微妙に違うけど一応、タラコですよね。

焼かないで食べましたが。


★ 思いが通じることもある_a0278092_1933160.jpg


いちどに全部は食べられないけど・・・あまりにもプチな願いですな(笑)


★ 思いが通じることもある_a0278092_1951460.jpg


昨日、アイスを買ったので、今日は早く帰ってそれを食べたかったのでした^^;

今日は辞めるほうの仕事でしたが、もう、暑くて暑くて・・・

パピコを1本、それを母と半分に分けて(中身を器に搾り出して)食べました。

サクランボというよりは梅干しの味と言う人がいたけど、

梅干しというか清涼飲料水によくある梅味みたいな味わい。

サッパリして美味しかったですよ。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-08-11 22:09 x
偶然ですね。ウチでは、昨晩、冷凍庫の明太子を、今夜食べようと思って冷蔵庫に移してありました。結局、ほかのものを食べて、冷蔵庫に醤油を戻す時に気づきました、タハ。
夏にはチューペットというのを冷凍庫に入れているのですが、一度に2~3本食べてしまうので、今年は、まだ我慢して買わずにいます。
Commented by 瑚兎利 at 2015-08-12 06:05 x
☆ひらちゃん

明太子、今日の朝食にしましたか?
冷蔵庫や戸だなに入れてしまうとけっこう忘れてしまいますよね。
毎日食べたり飲んだりするもの以外は・・・(;´∀`)
チューペット、どんなものかネットで見てみましたが、見たことあるような、ないような・・・
6年前に製造中止になっているんですね。
Commented by けい at 2015-08-12 16:44 x
たらこっつーか福岡だから明太子?
わたしは焼いたのが大好きなのら (人^∀^)小躍りしちゃうくらいスキ
生のももちろん好きだし面倒なのでそのまま食べることもよくあるけれど

パピコいろんな味があるんだ!
わたしはチョコがすきー

Commented by 瑚兎利 at 2015-08-12 20:28 x
☆けいさん

焼いてもタラコだから美味しいよね。
明太子は福岡が本場なんだっけ?
“福太郎”で検索するとよく出てくるお店があるけど・・・
小学生頃こういうチューチューアイスを食べたことあるけど、パピコだったのか何だったのか・・・???
Commented by あふがん(アフ子) at 2015-08-14 23:53 x
タラコや明太子はたまに食べたくなりますね
少しでいいけど・・・
水戸偕楽園の梅まつりに行った時、確か大洗だったかな?明太子の工場を見学しました
出来たての立派な明太子があったけど買わなかったのが悔やまれます


Commented by 瑚兎利 at 2015-08-15 07:07 x
☆あふがんさん

たま~に無性に食べたくなるものってありますね。
ただ味わいたいだけなので少しでいいんだよね。
食品関係の工場見学って、においもあるし見学しているだけっでおなかいっぱいになるのかも・・・
試食はしなかったの?
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-08-11 19:18 | 世迷言 | Comments(6)