人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ココナツ再び


★ ココナツ再び_a0278092_16311920.jpg


でんでんむし、発見。

しかし・・・でんでんむしは良くて、何故ナメクジは悪いんだろう。

殻があるかないかの違いだけだと思うのだけど・・・

いや、ナメクジ苦手ですが・・・

ウミウシも、カラフルなナメクジだと思うのだけど・・・

カラーとモノクロ(?)でどうして違う?

差別ってきっとそんなもんだろうな・・・


★ ココナツ再び_a0278092_1637957.jpg


雑木林のヤマユリが咲いていましたが、雨上がりのせいか、頭が重いのか垂れ下がっていました・・・

デジタルズームできれいじゃないけど。

ヤマユリは野性味があるのに気高いですね。


★ ココナツ再び_a0278092_16554755.jpg
★ ココナツ再び_a0278092_16555659.jpg


川の流れを、シャッター速度を変えて撮ってみました。

上:遅い(40分の1秒)、下:速い(320分の1秒)

これだけでもけっこう違ってみえるもんですね。


★ ココナツ再び_a0278092_1715792.jpg

先日またココナツオイルを買ってきた。

便秘にいいというので、以前買ってみたけど効果なし。


★ ココナツ再び_a0278092_17372381.jpg

以前買ったもの。

お値段は今回のもののほうがいくらか高いのですが、毎日お通じがありますよ。

値段の差?

コーヒーに入れたときの味わいは、以前のもののほうがまろやかだったけどね。

そんなのは慣れでしょうね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by こんにちは。 at 2015-07-05 21:30 x
生まれた家では、井戸や台所など、どこにでもナメクジがいました。あまり気持ちのいいものではありませんでした。中学生の時に初めて見たウミウシもダメでした、トホ。
シャッタースピードを変えるとだいぶ雰囲気の違うものになりますね。花火も調節すればきれいに撮れるのかなと思います。
ココナツオイルを入れたコーヒーは、あまり「あぶら」は感じないんでしょうか。
Commented by 瑚兎利 at 2015-07-06 19:56 x
☆ひらちゃん

うちも越してきたときの家はそうでした。
昔の家ってどうして湿っぽいのでしょうね・・・
ウミウシの写真集をもっていますが実物はみたことがありません。
見てみたいですが、あんまり気持ちのいいものじゃありませんか?
写真も色々な撮影の仕方があるようです。
花火は昔コンデジで撮ったことがありますが、手ブレがひどいし色が出なかったです。
きっとコツがあるのでしょうね。
コーヒーにココナツオイルを入れると脂が浮くけど、飲むと脂っこさは感じないですよ。
Commented by けい at 2015-07-06 21:50 x
わー!
シャッタースピードで全然違うんだ!
わたしは今カメラの設定で大変困りちう
シャッタースピードまでたどりつけるのは
いつのことやら(^_^;)
Commented by あふがん(アフ子) at 2015-07-06 23:08 x
愚問で恐縮なんだけど…
ココナツオイルってお通じ用に買ったのですか!?

でんでんむしはつまりエスカルゴ?
ここしばらくは食べてないな(爆)

Commented by 瑚兎利 at 2015-07-09 07:26 x
☆けいさん

カメラの設定、MENUボタン押すといろいろ出てくるけど意味不明のものも多いですね。
でも、EOSはわりとシンプルだよね。
シャッタースピードって殆どいじらないです。



☆あふがんさん

はい、お通じ用に買いました^^;
料理用だとけっこう高くつくよね。
エスカルゴって食べたことないし、生きてるものも見たことないけど、ひょっとしてサザエみたいなもの?
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-07-05 17:44 | 世迷言 | Comments(5)