人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ まぢっくあわぁ


午前中は雨降りのようだったので、混むかなと思ったけど車で買い物に出た。

猫の餌だの買って家電量販店にも寄った。

洗濯機のカタログもらって、車できたのでLEDのシーリングライトというものも購入。

帰ってお昼を食べて取りつけた。

取りつけ自体はとても簡単なのですが、脚立に乗ってやる作業がちょっと苦手。

頭がクラクラしてくるので・・・

こういう時、脚立や踏み台に乗らないで作業ができる身長が欲しいですにゃ・・・


★ まぢっくあわぁ_a0278092_20212914.jpg

リモコンで操作するので便利だと思うし、何といっても紐がないので鬱陶しくない。


洗濯機はカタログ見ると、自動で洗濯槽の掃除(カビ取り)ができたり、

乾燥機能がついていたりするんですね。

知らない間に進化してるよ(笑)


車で出るときウォッシャー液でフロントガラスを拭いてみようと思ったが、出し方を忘れた・・・

昔乗っていた車はレバーの先端のボタンを押すと出たけど今の車はボタンがない。

先のほうをひねってみたら、リアウィンドーのワイパーが動いた。

リアウィンドーのワイパーも使ったことがなかった(存在すら忘れていた)

どうやら、レバーを手前に引くとウォッシャー液が出るようだった。

使わない機能はどんどん忘れるな~(せっかくつけたカーナビも殆ど使っていません)

次の更新まで運転できるんだろうか?


夕食後の散歩で。


★ まぢっくあわぁ_a0278092_20495048.jpg
★ まぢっくあわぁ_a0278092_20515466.jpg
★ まぢっくあわぁ_a0278092_20532825.jpg


午後7時ころの空。

明日は晴れるらすぃ。

こういうのを“マジックアワー”というんですかね。


★ まぢっくあわぁ_a0278092_20571876.jpg


ストロボを、スローシンクロにして撮ってみました。


★ まぢっくあわぁ_a0278092_20595226.jpg


キラキラ蜘蛛の巣。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-06-27 22:07 x
ウチには頂き物の、電球型LEDが二つあるのですが、しまったままです。以前だったら、すぐさまあちこち調べて、店にも出かけて取り付けたと思うのですが、いまは・・・ま、いっか、です。
ウチでは、月に2時間分、NHK FMをMDデッキで録音→ディスクをPCM MDプレーヤーに入れて→パソコンに取り込み→デジタル保存しているのですが、一か月も経つと段取りを忘れています。そろそろMDを使うやり方を変えたほうがよさそうなのですが。
パソコンが8.1になったので、音源を取り込むことができるかどうか、まだ不明です、タハ。
夕方にはきれいに晴れたんですね。ちっとも知りませんでした。あす、あさっては雨マークはなさそうです。
Commented by 瑚兎利 at 2015-06-28 17:32 x
☆ひらちゃん

電球型のLEDも使っています。
部屋の照明はほとんどLEDになりました。
MDって最近聞かないですね。
8.1でも取り込みはできるんじゃないか、と思うのですが、どうでしょう。
でもやり方を調べるのがだんだんおっくうになってきます。
以前は動画をCD-ROMに焼いていたのですが、今のPCになってからやっていません。
取説に書いてあると思うけど見てないです^^;
昨日は夕焼けを久しぶりに見た気がしました。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-06-27 21:03 | 世迷言 | Comments(2)