人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 花に引き寄せられるヒトビト


最近写真も花の写真が多くて、そういう花の名所みたいなところにもよく出かけるようになった。

平日に行くせいか、花の名所は中高年客が多い。

おばさんたちはグループで来て、携帯やコンデジで記念写真を撮りにぎやかに過ごしている。

おじさんたちはたいがいひとりで、デジイチと、許可されていれば三脚をセットでひたすら花の写真を撮りまくる。

中には男女混合グループと私みたいなおばさんのおひとり様がいて、

混合グループはおばさんグループと同じ行動だし、おばさんおひとり様はおじさんおひとり様と同じ行動だったり。

例外もあるにしろ、行動がパターン化されているなー、と・・・(笑)


今朝は福太郎に耳をひっかかれて目が覚めました・・・


★ 花に引き寄せられるヒトビト_a0278092_7253470.jpg


母の足元で甘える福太郎。


★ 花に引き寄せられるヒトビト_a0278092_7315444.jpg


ずりずり・・・いい気持ち?


★ 花に引き寄せられるヒトビト_a0278092_7345853.jpg


毎年ぼちぼちと花を咲かせているうちのハクチョウゲ。






オリジナルはビートルズだけど、なんか心惹かれるアレンジでした。

“Beck”という漫画と実写映画があることは知っていたけどアニメもあったんだ?

OVAってやつ?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by けい at 2015-05-25 20:45 x

続けるのがいいのか
新天地を目指すのがいいのか
実はわたしも悩んでるのら
今のとこは今のとこで楽なんだけど
お互いがんばりましょー
Commented by ひらちゃん302 at 2015-05-25 21:50 x
花の撮影では、おじさんグループはほとんど見ませんね。ご婦人がおひとりでガンコカメラを操作しているところを見ることがあります。バードウォッチングだと、カップルをよく見ます。
いま、背中にできものがあるのですが、絆創膏をとって、現場(?)ぎりぎりまでゴリゴリ掻くのがなかなか気持ちいいです。
ハクチョウゲ、初めて見たと思います。
Commented by 瑚兎利 at 2015-05-28 15:49 x
☆けいさん

順調でもたまに煮詰まったり、変化を求めたくなったり・・・
なかなか難しいよね。



☆ひらちゃん

行動するとき、男性はひとりかカップルが多いですね。
たまにおじさんたちのグループを見るけど、どういう集団なのか、と思います^^;
できものが治りかけているとき、猛烈に痒いときがありますね。
間違えて患部を搔くと大変ですが・・・
ハクチョウゲは少し古いお宅の庭などに植えられていると思います。
小さな花です。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-05-25 07:40 | 世迷言 | Comments(3)