人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 昨日どこ行った?


今朝の情報番組で、ちょこっと生田緑地ばら苑の話題が出た。

大阪にもこんなバラ園があるんだな~、と思った。


・・・


昨日行ったんだよ、そこ。

生田=大阪市生田区のことかと思いました・・・^^;

昨日行ったとき、花が既に開ききっているものが目についたのですが、

管理の人の話では、例年より10日ばかり満開になったのが早かったそうです。

今月いっぱいの公開のようですが、月末にはだいぶ散ってしまうでしょうね。

バラ園といえば、大昔通っていた小学校に小さなバラ園があって、

毎年5月の半ばの週末2日間に公開されているのですが、

去年はあいにく土・日が仕事で行けなかった。

今年は今度の週末辺りが公開日じゃないか、と楽しみにしていたのですが(日曜日休み)、

ネットで調べたら、今週の水曜日一日だけの公開だった・・・

しかも、出勤日だったし。

本当に小さなバラ園なんだけど、小さいなりにこじんまりと作られていて、

ちょこっと花見に行くにはちょうどいいのです。


今朝は起きてすぐに散歩に出た。


★ 昨日どこ行った?_a0278092_85870.jpg


スイカズラがいい香り・・・

朝、何も食べないで歩くと、空腹で途中で足が止まりそうだった。

朝は、まず食べないと始まらないようです(起きてすぐに食べられる人)


先日購入したココナツオイル、毎朝コーヒーに入れて飲んでいますが。。。

初めて入れてみた翌朝、お通じがあったきり・・・なしのつぶて。

まぁ、ココナツ入れるとコーヒーの味がまろやかになり、飲みやすくなりますけどね。

コーヒー苦手な人でも飲めるんじゃないかな・・・



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 一戸建飼いへ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-05-15 22:20 x
大阪の地名はサッパリわかりません、トホ。
大阪城とか、天王寺動物園、通天閣など、耳にするたび地図で探すのですが少しも覚えません。
学校のバラ園の開放が平日ではつまらないですね。せっかくきれいに咲かせた花は、多くの人に見てもらったほうがいいのになぁ。
近くの公園でもスイカズラが咲き始めていました。
たまには牛乳がいいかも、と、コーヒーに少しずつ入れて飲んでいたら、いつのまにか6日も経過していて、残りを処分、もったいないことをしました。
Commented by 瑚兎利 at 2015-05-18 07:54 x
☆ひらちゃん

仕事の一環として宛名書きも長いことやっていたので、地名だけは知っています(平成の大合併であやふやになりましたが)
大阪は茨木というところしか行ったことがないんですよ。
大阪城も通天閣もどこにあるのかワカリマセン^^;
小学校のバラ園、今年は土日に何か行事でもあったのでしょうか。。。
道路に面しているので、外からも一部は見えるのですが。
コーヒーをブラックで飲む人が増えているようですが、温めた牛乳を入れたカフェオレなども人気ですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-05-15 13:21 | 世迷言 | Comments(2)