人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ strawberryz工房


昨日は節分でした。

うちは特に何もやらないのですが、恵方巻を食べた。

今年の吉方は西南西だそうです。

方位磁石がないんですが、たぶんこっちだろうという方角を向いて食べた。

途中でなんとなく向きを変えたけど。

なんか、太巻きを黙々と食べていると疲れてくるんですよね。


先日、テレビでいちごのデザートを紹介していた。

その中に、栃木のスカイベリーという大きないちごを使った、タカノフルーツパーラーのパフェが紹介されていた。

税込みで2000円近くする。

高いけど、たまにはそんなものも食べてみたく思って、今日食べに行きました。

新宿本店ではなく、池袋東武に入っている店ですが。

ただ、HPを見ると入荷状況によっては作らない日もあるそうな。

どうやら今日はそういう日だったようで、メニューになかった。

それで、普通?のいちごパフェを食べてきました。


★ strawberryz工房_a0278092_223572.jpg


大粒のいちごが5個くらい使われている。

いちごはとても美味しかった。

パフェも食べ応えがあって美味しかった。

でも・・・


こういう本当に美味しいいちごは、いちごだけで食べるのがいちばん美味しい



・・・と、思いました。

なんか、以前にも何かを食べてそう思ったな・・・

同じ過ちを繰り返した?

まぁ、美味しかったから良しとする。


★ strawberryz工房_a0278092_22221910.jpg


窓からの眺めは、どこかローカル・・・

そのあと本屋に行ったり、でも、人の多さに疲れてすぐに帰ってきました。

本屋に目当ての本はなかったし・・・古本屋を探すしかないかなぁ・・・
Commented by ひらちゃん302 at 2015-02-05 22:22 x
節分には、たまたま、煮豆を食べただけでした。
ひとりでカラオケに行くと必ずチョコレートパフェを注文するのですが、イチゴパフェもいちごだらけでおいしそうですね。カラオケ屋さんにはもう一種類のパフェがあったと思います。
池袋のビックカメラはいつも地下道経由で行くので、こういう外観だとは知らなかったかも。むこうの丸井が見えるのでようやく位置関係が分かりました、タハ。
Commented by まちゅよん at 2015-02-07 16:29 x
分かります!
美味しいイチゴは、そのままで食べても美味しい…
イチゴではないんですが、以前、安納芋を沢山貰ったんですが、焼き芋にするのが一番シンプルで美味しくって。
スイートポテトとか、色々作れば良いのですが、結局全部焼き芋にしてしまいました(;^_^A
しかし、2000円のイチゴパフェは、やはり食べてみたい気もしますね^ ^
Commented by 瑚兎利 at 2015-02-08 19:50 x
☆ひらちゃん

豆まきの大豆も今は袋入りとかいろいろあるようですね。
煮豆を食べるのでもいいと思います。
イチゴパフェとチョコレートパフェは、たぶんパフェの王道でしょうね~。
ビックカメラ、西口にあるのは知りませんでした。
丸井はよく行きましたが、地下道を通っていくので外のようすは殆ど知らなかったです。



☆まちゅよんさん

いちごに限らず、果物はそのまんま食べて美味しいのがいちばん美味しい食べ方だと思います。
安納芋、食べたことがないのですがすごく甘いんですよね。
2000円パフェ、というかスカイベリーを食べてみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-02-04 22:34 | ぐるまん(笑) | Comments(3)