人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 山の呼び声


浅間山が見えるようなので、浦和の荒川の河川敷に行ってみた。

河川敷は広くて川なんかどこにあるのか、見えないんですが・・・

土手の道は眺めはいいけど、風が強いですっ。

顔が痛い・・・


★ 山の呼び声_a0278092_17212023.jpg


富士山は見えた。

しかし、浅間山は雪でも降っていたのか、見えませんでした。

残念っ・・・


★ 山の呼び声_a0278092_17232364.jpg


両神山。

電車からも見えていた。


★ 山の呼び声_a0278092_1724854.jpg


どこの山だろう・・・群馬方面。


★ 山の呼び声_a0278092_17261184.jpg


大岳山と御前山はわかるけど・・・後ろは三頭山?


★ 山の呼び声_a0278092_1727191.jpg


奥多摩や奥秩父の山か、と。

雲取山や鷹巣山、なんとかドッケなんて山も見えているんでしょうね(どれかわからないですが)

山はいいなぁ・・・見てるだけですが。


★ 山の呼び声_a0278092_1825470.jpg


秋ヶ瀬公園のグランドでは、サッカーをしていた・・・

風が強いのに、テニスコートもにぎわっていました。

皆さん、風の子・・・(笑)


★ 山の呼び声_a0278092_18272929.jpg


青空・・・広々。


★ 山の呼び声_a0278092_18294539.jpg


サッパリしたさくらそう自生地(天然記念物)

あと2か月半もすれば草が茂り、その中にピンクのサクラソウが点々と咲きます。

その前に桜だな~。
Commented by あchabo山 at 2015-02-02 19:26 x
オラもね毎朝山を眺めて

お祈りしてから出かけてるよ

よく見える日は「富士山」から「北岳」まで見えるから

うれしい気分だぁ


お祈りの中身は内緒だけどさぁ
Commented by ひらちゃん302 at 2015-02-02 21:52 x
25日に行ったばかりですが、また行きたくなりました、タハ。今度の週末に行こうかなぁ。
浅間山が見えなかったようで残念でしたね。真っ白なので見える時にはすぐに分かります。こちらの天気がよくても、遠くの山々は見える時と見えない時がありますね。筑波山が見える時もあります。
先日、となり町の自衛隊の演習場の入り口からのぞき込んだら、奥多摩の山並みが見えました。だだっ広い演習場の向こうに視界を遮るものがなくてよく見えました。近くでも見えるところがあったなぁと思いましたが、歩きだと40~50分かかるので荒川まで行くのと大差なさそうです。
草焼きがすんださくらそう公園は、ほんと、サッパリですよね。
Commented by 瑚兎利 at 2015-02-05 20:11 x
☆Chaboさん

山の神は大事にしないとね、あとが怖いよ・・・



☆ひらちゃん

今の季節は浅間山方面は雪が降っていることが多いかもですね。
天気予報をチェックしたほうがいいかも・・・
雪の残っている山は特別な雰囲気があるけど、湿度か何かですごく近く見えることがありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-02-02 18:37 | ぶらぶら・うろうろ・・・ | Comments(3)