人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 真珠


★ 真珠_a0278092_21232331.jpg

化粧品なんかで1回の使用量として、よく“500円玉大”とか“真珠一粒の大きさ”とかいうのがある。

500円玉の大きさは決まっているけど、真珠一粒ってどのくらいの大きさなのか。

真珠といっても大きさはまちまちだし。

ネックレスなんかでよく使われているのは5mm玉か6mm玉ですが、

その大きさだと足りない場合もあるんですが。

リッチなマダムなんかはもっと大きい1cmくらいのものが普通の大きさかもしれないし。

とりあえず、少しづつ量をかえてみたりしています。

ちなみに、写真のハンドクリームの場合は、5mm玉くらいの大きさで充分でした。


今日は久しぶりに仕事に出ました。

年明けの土曜日だったし、しかも、機械の調子が悪くてなかなかはかどらず。

19時近くまでやったけど、それでもいつもの土曜日にやる仕事全部はできなかった。

足は少し痛みを感じるときもあったけど、気になるほどではなかった。

ひょっとしたら、年末休まなくてもよかったかしら・・・^^;


★ 真珠_a0278092_21253672.jpg


夕方、差し入れに缶コーヒーをもらったけど、飲んでる暇もなく・・・

帰って温めて飲みました。

久しぶりの缶コーヒーは、なんとなく金属っぽい味がした(あんまり美味しくないと思った)
Commented by ひらちゃん302 at 2015-01-03 21:54 x
500円玉大って、見た(読んだ?)ことがあります。
ラジオショッピングで、「8ミリ玉と9ミリ玉ではまったく違いますねっ」と聞いたことがありますが、女性なら分かるのかなぁなんて思っていました。でも面白い表現ですよね。
ここ何年かスキンクリームというのを使っていますが、ほんの少しを無理やり伸ばしています、タハ。
足の具合が快方に向かっているようでなによりです。
バイト先で缶コーヒーをよくいただくのですが、金属っぽい味を感じることがあります。
Commented by あふがん(アフ子) at 2015-01-04 00:06 x
真珠一粒の大きさより梅干し大の大きさにしよう
私が漬けた梅干しは南高梅で2Lサイズ(爆)

足が治って良かったですね(無理しないでね)

缶コーヒーは美味くないし滅多に買いません
缶の熱さの割には中味がぬるいのも許せない

Commented by 金 銀 chabo at 2015-01-04 11:55 x
数の子1年分!



どれくらいか分からん。。。。


缶コーヒーオラは好きだよ

金属が好きだから
Commented by 瑚兎利 at 2015-01-05 20:58 x
☆ひらちゃん

真珠の大きさもアクセサリーに関心の無い人はピンとこないかもしれません。
パチンコ玉のほうがわかりやすいような気もしますが、化粧品のイメージに合わないかも(笑)
伸びのいいものだったら、少量でもいいですね。
足もウォーキングくらいならできると思います。
缶コーヒー、写真を見ると「よく振ってください」とかいてありました。
振らなかったので、美味しくなかったのかな・・・



☆あふがんさん

梅干し大じゃ、化粧品会社を儲けさせるだけ~^^;
足は無理せず徐々に歩行距離を延ばすつもりです。

>缶の熱さの割には中味がぬるい
熱の伝導する速さの問題?
缶が熱いと口をつけられないですね(;´Д`)



☆CHaboさん

そりゃー、当ててみるしかないなっ。
Chaboさん、当ててみて!
缶コーヒー1年分でもいいよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2015-01-03 21:31 | 世迷言 | Comments(4)