人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ Riverside walk(挫折)


免許証の更新のとき、ついでに野川沿いを歩いて国立天文台まで行ったりするのですが、

今年の更新のときはあまりの寒さに野川公園までしか歩けなかった。

今日は予報では、曇りベースの晴れ、というので歩くにはちょうどいいかも、と出かけてみたけど・・・

殆ど晴れない、寒い。

またもや野川公園でリタイアした。

なんかもう天文台は行かなくていいや・・・

公園で紅葉の写真を撮って、武蔵小金井のヨーカドーで買い物して帰ってきました。


★ Riverside walk(挫折)_a0278092_1694120.jpg
★ Riverside walk(挫折)_a0278092_16225877.jpg


武蔵野公園のくじら山。


★ Riverside walk(挫折)_a0278092_16231880.jpg


黄色いのはモミジバフウのようでした。


★ Riverside walk(挫折)_a0278092_1624632.jpg
★ Riverside walk(挫折)_a0278092_16242177.jpg


武蔵野公園のモミジ。

曇っていてもそれなりにしっとりした風情がありますが、

晴れているとき、逆光で撮るともっと色鮮やかですね。


★ Riverside walk(挫折)_a0278092_16311298.jpg


野川公園。

東八道路を渡ったところにはもっとイチョウの木があったような気がするけど、

寒いのでそこまで行く気がしなかった(どんだけ、ヘタレ・・・)


★ Riverside walk(挫折)_a0278092_16325081.jpg


十月桜も寒そうです・・・


★ Riverside walk(挫折)_a0278092_1633319.jpg


樹形の良いムクノキ。

“この~木何の木”って感じですね。


★ Riverside walk(挫折)_a0278092_1630996.jpg


野川@野川公園。

肌寒かったけど、公園でくつろぐ親子連れや中高年グループもちらほら。

平地でももうモミジが紅葉しているんですね。

今年は早いのかな。

今年は久しぶりに平林寺に行こうと思ったけど、来月になったらもう枯れ始めたりして・・・
Commented by ひらちゃん302 at 2014-11-28 23:13 x
野川公園のあたりは、広々としていて気持ちがいいですよね。今ころの季節もよさそうですね。真っ赤なもみじがきれいです。モミジバフウのところでは、枯れた実をたくさん拾えそうですね。
きょうのニュースで、紅葉のことを言っていました。映像はありませんでしたが、平林寺も紅葉しているようでした。
貼り薬のこと・・・ありがとうございました。塗るタイプのものを探してみようと思います。
Commented by けい at 2014-11-28 23:43 x
わたしも
野川@野川公園。
あたりがイイナーって思いますた
水が流れるとこっていいよね?
Commented by 瑚兎利 at 2014-11-30 06:06 x
☆ひらちゃんへ

武蔵野公園と野川公園は西武線の線路をはさんで隣り合って、ひとつの公園みたいです。
桜の時期もいいけど、この時期も落ち着いていいですね。
平林寺、今が紅葉の見ごろのようです。
12月の天気のいい日に行ってみようと思っていますが、少し散っているかもしれません。
塗り薬もいろいろ出ていますよね。
薬剤師さんに相談するといいと思いますよ。



☆けいさんへ

水のある風景っていいよね。
東京近郊のどこの川もそうだけど、この川も昔はどぶ川だったそうですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2014-11-28 16:45 | ぶらぶら・うろうろ・・・ | Comments(3)