人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 月蝕なう・・・


月が~出た出~た~、月が~出た~あ、ヨイヨイ。


★ 月蝕なう・・・_a0278092_19583554.jpg


18時40分ころ。

欠け始め。


★ 月蝕なう・・・_a0278092_19592947.jpg


20時過ぎ。

完全な蝕。

ホワイトバランスを曇りモードにしたら、実際の色に近くなりました。

が、コンデジじゃ写りに限度があるな~・・・

きれいな月の写真を撮っている人は、超望遠レンズでも使ってるのかな。
Commented by ひらちゃん302 at 2014-10-08 23:40 x
きれいに撮れましたね。
カラオケ屋さんで過ごしたあと、居酒屋さんに行く途中で、20分ほど月を見上げていました。池袋の雑踏の中でしたが、何人かの人が見上げていました。
19時35分に最後の写真を撮ってお店に入ったので、まだ上のほうが白く見えていました。
月を見上げるのはあきらめていましたが、途中のようすでしたが、いいタイミングで見ることができてよかったです。
Commented by けい at 2014-10-09 18:44 x
おぉ!すごい!
完璧に見れましたね
わたし見れなかったのー
だから瑚兎利さんとこで見れてうれちー
Commented by 瑚兎利 at 2014-10-09 21:39 x
☆ひらちゃんへ

月が完全に陰になるころ、雲が出てきたので見れないかと思いましたが、その後うまく外れてくれたようです。
月がまだそんなに高く上がらないころだったので、写真は撮りやすかったと思いますよ。
露出補正をマイナスにして感度も低くしてみたのですが、デジタルズームは画像が粗くなりますね。



☆けいさんへ

ニュースによると福岡ではよく見えたそうですが・・・
忙しかったのかな。
こんなぼやけた写真でも喜んでいただけて嬉しいです。
次回は3年後だっけ?
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2014-10-08 20:05 | 雑記 | Comments(3)