人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 今宵の月


★ 今宵の月_a0278092_21265861.jpg


ゆうべは中秋の名月でした。

こんなに早い中秋の名月は珍しいそうですが、

昨夜は曇っていたような気がする(外を見てないけど)

今夜の月はスーパームーンらすぃ。

コンデジのデジタルズームでは、これが限度か・・・

いちおう、模様が写っていますよ。

月を見るとなんとなく、『炭坑節』を口ずさんでしまうのですが、

こんな歌も浮かんできます。



Commented by ひらちゃん302 at 2014-09-10 22:05 x
私もきのう月を撮りました。カメラの設定がずれていてフラッシュを焚いてしまったのですが、フラッシュを焚いたら黄色っぽい写真が撮れました。もう少し早い時間に見ていたら、スーパームーンらしい大きな月を見ることができたと思いますが、すでに、少し高いところに上がっていました。
月というと、このごろはイエローモンキーの「月の歌」が浮かびます。
Commented by 瑚兎利 at 2014-09-10 23:06 x
☆ひらちゃんへ

写真は9時過ぎでだいぶ高いところまで昇っていたので、ちっともスーパーじゃなかったです(笑)
7時ころに見たときには月は出てなかったので、曇っているのかと思ったのですが、南の窓から見たから見えなかったのでしょうね^^;
月を歌った歌はけっこうあるようですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2014-09-09 21:37 | 雑記 | Comments(2)