人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ natural born killer


そんなタイトルの洋画が昔、あったな~(見てないけど)

生粋の殺し屋。

うちにもいるだけど・・・


★ natural born killer_a0278092_7411152.jpg

福太郎・・・

昨日、仕事から帰ったら、車の脇で何か枯葉のようなものを食べていた。

近づいてみると、爪楊枝のような足と尾羽が・・・

どうも、巣から落ちたらしい鳥のヒナを喰っているようす。

うああああああ~~~っと思っているうちに、残った下半身も食べてしまった。

半分、飲み込んでいるんじゃないの。

その後、家に入ってきて更にカリカリも食べ、あんど、ゲポ・・・

いや~~~~~な予感したけど、案の定、食べたヒナの肉片が、

しかも、なんか形のまんま出てきました。

さすがに画像はないですよ。

気持ち悪かったけど、片づけましたよ・・・

福太郎にしたら久しぶりの生肉ご馳走だったのかもしれないけど、

憐れなヒナに、合掌・・・
Commented by ひらちゃん302 at 2014-06-01 22:01 x
兄が飼っていた鳩にヒナが生まれた時、ネコが鳩小屋に侵入して襲われたことがありました。小屋は出られないようになっているから、大暴れでした。あの時もネコはヒナを食べちゃったのかなぁ。食べちゃうとは知りませんでした。でもそういう動物ですよね。
ポストで産まれたシジュウカラの子どもたちが賑やかに鳴いていますが、だいじょうぶかなぁ。
Commented by あふがん(アフ子) at 2014-06-01 22:36 x
やっぱり猫って肉食獣なんだ!
その現場に遭遇したらショックだね

カリカリはおやつ?

Commented by 瑚兎利 at 2014-06-02 10:05 x
猫はおなかが空いてなければオモチャにして終わりですが、空腹時は食べてしまうと思いますよ。
どっちにしろ、猫に見つかったらおしまいです・・・
たまにヒヨコが猫のおなかの上で寝ている画像を見ますが、はじめから一緒に暮らしていて餌を充分に与えていると、猫もヒナをオモチャや餌と認識しなくなるのでしょうか。
ポストの中は安全だと思うけど、熱中症が心配かも?



☆あふがんさんへ

福太郎、去勢してるから恋愛にがつがつしてないし、おっとりしてる草食系男子のはずですが・・・
やはり肉食だったんですね!
カリカリ・・・別腹だったんだね~(笑)
Commented by まちゅよん at 2014-06-02 16:36 x
ふくちゃんの野生の血が疼いたんですねぇ。
近所の猫もスズメを捕まえては弄んでいます。
逆に、カラスに襲われている猫を見つけたことも。カラス、怖いですねぇ。
Commented by 瑚兎利 at 2014-06-02 20:55 x
☆まちゅよんさんへ

福太郎はビビリなんだけど、狩りはしますよ。
外に出しているからかな~・・・
こっちは迷惑だけど・・・(;´∀`)
仔猫はカラスの餌食にもなるそうですね。
カラスの仲間のオナガも、ヒナを襲おうとした猫を集団で攻撃するみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2014-06-01 07:49 | | Comments(5)