人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 駆け込み需要じゃありませんよっ


今日は車でイオンモールに行ってみた。

雨の休日のイオンモールはただでさえ家でくすぶる子どもを持て余したファミリーで混みますが、

増税前なので更なる混雑覚悟で・・・(笑)

雨なので道はそれなりに混んでいたけど、モールの立体駐車場に入る道が渋滞していた。

車が列をなしているのを見て行く気が失せそうになったけど、

とろとろでも車が動いてるので場所を選ばなければ停められるんじゃないか、と、

とりあえず、行ってみましたよ。

運よく軽自動車用のスペースが空いていたので押し込みました。

軽でヨカッタ~(*^。^*)


★ 駆け込み需要じゃありませんよっ_a0278092_15504495.jpg

駐車場に入る車の列。


ミルクパンと、シャツの上に着られるゆったりした春物のセーターが欲しかったのですが、


★ 駆け込み需要じゃありませんよっ_a0278092_15505550.jpg

洗濯可能の麻のセーター(プルオーバーというのか)購入。

ミルクパンはいいのがなかった・・・


★ 駆け込み需要じゃありませんよっ_a0278092_15511246.jpg

モーツァルト(チョコレートリキュール)と、紅茶。

あと、メモ帳も購入。

何もこの時期わざわざ・・・という気も無きにしも非ず、ですね(笑)

駐車場は修羅場のようでしたが、店内はふだんの雨の休日とたいして変わらないです。

でも、トイレットペーパーなどをカートに山積みにしてる人や、

いつもあまり客のいないリカーショップでビールなど買いだめする客を見かけました。

ガソリンも入れてこようか、と思ったけど、スタンドも混んでいた・・・

明日、入れてくるかな~。

でも、ガソリンの値段は消費税云々じゃないからねぇ・・・
Commented by ひらちゃん302 at 2014-03-30 22:27 x
麻のセーターってあるんですね。肌触りがいいのかなぁ。
私も、最近、○○モールとかショッピングセンターのようなところに行くことがあるのですが、一度に買う量がとても多いですね。車利用が多いからだと思いますが、けっこう景気いいじゃん、なんて思ってしまいます。
このごろは、週に一回くらいしかスーパーに行かないのですが、今日は雨が小止みになったところで行ってきました。まだ少し残っているのですが、インスタントコーヒーと、買わなくてもいいお菓子を買ってしまいました、タハ。
Commented by 瑚兎利 at 2014-04-01 08:08 x
☆ひらちゃんへ

昔はサマーセーターと言ったけど、今は聞かないような・・・
今の麻はチクチクしないで肌触りはさらっとしていますよ。
車で買い物に行くと楽ですが、けっこう余計な物も買ってしまうんじゃないかなぁ・・・
うちもお菓子など余計に買ってしまいますよ~^^;
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2014-03-30 16:37 | 雑記 | Comments(2)