人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 8%まであと7日・・・


昨日、居間の電球が切れた。

先日、廊下などの電球をLEDに換えたのでここもそれにしよう、と、

今日、体調も持ち直してきたので近くの家電量販店に買いにいきましたよ。

ひょっとして売り切れてるんじゃないか、という気もしていたのですが・・・

やはり、3500円以上の高価なものはあるんだけど、3000円未満のものは殆ど売り切れ状態。

2600円くらいの60Wのものが2個売れ残っていたので購入。

予備用として増税を機にLED電球を購入した人が多かったのでしょうね。

それと、今使っているドライヤーの折りたたみのところがゆるくなってきてるので、新しく購入。

家電量販店の入口には、8%まで8日、と書かれた看板が出ていて購買欲を煽っていましたが、

今日は平日のせいかお客はあまりいなかった。

昨日や一昨日が混んだのかな・・・

今日はもう売れ残りの搾りカスしかなかったのか・・・(笑)

午後は自転車で隣町の公園に行ってみた。


★ 8%まであと7日・・・_a0278092_19212015.jpg

金山緑地公園。

サンシュユが満開でした。


★ 8%まであと7日・・・_a0278092_19214490.jpg

調整池のハクモクレン。


★ 8%まであと7日・・・_a0278092_19221316.jpg

河津桜と野菜販売所。


★ 8%まであと7日・・・_a0278092_19223889.jpg

咲き始めた桃。

やはりピンクは春の色だねぇ・・・


★ 8%まであと7日・・・_a0278092_1922528.jpg

野良猫くん。

餌付けされているようですごく人懐こい。

しばらくついてくるので、困りました・・・
Commented by けい at 2014-03-24 21:05 x
暖かくなって春!って 気がしてきましたよ
お店は今週までが混むんでしょうね…
にーちゃんのパソコンを買わなくては
もう間に合わないかも…
Commented by iomlove at 2014-03-24 22:00
こんばんは~
とっても春な写真に心がhotになってきました ありがとう。
8%・・・忘れてました  エアコン 冷蔵庫 電球・・・煙草・・・

ノラ猫ちゃんに癒されます 可愛いね 
ついてきちゃうなんでどうしよう~困っちゃいますよね 可愛い。
Commented by ひらちゃん302 at 2014-03-24 22:13 x
この三連休は、どのお宅でもよーく考えて、それでもいろいろと買い物をされたんでしょうね。
ウチの掃除機は27年くらい、炊飯器は35年くらい経っているようです、古っ。
パソコンはVistaが出ていたころでしたが、XPのほうがいい(使いやすい?)と言われていたころで、Vista搭載のパソコンをXPに替えたものを購入していました。すんなりできたと思っていたのに、結局、NTT、ビッグローブ、デルに電話をして解決しました。インストール中にファイルの壊れたものがあったようです。デルに電話するまでは途方に暮れていました。
私も写真のサンシュユを撮りました。映画の中で見るような野菜販売所では、小松菜とほうれんそうを買いました。
妙音沢あたりで関越道をくぐって、関越道の向こう側を関越道に沿って行けばいいなと歩いたのですが、ちょっとだけ関越道を再び渡ったら、平林寺に着いてしまいました。地図をよく見ていったはずなのに、平林寺じゃないよなぁ、と人に聞いたら平林寺でした、タハ。
マフラーを外してちょうどいいくらいでした。
Commented by 瑚兎利 at 2014-03-25 19:55 x
☆けいさんへ

今日は暖かいを通り越していました(暑っ)
PCは4月過ぎて型落ちしたやつ買うほうが得策、と言ってますよ~。



☆iomloveさんへ

冬場はブログに写真載せても色合いが地味ですが、少し華やいできました。
4月から消費税が上がるから、と無理に買い物することもないと思うけど、今日も買い物してきました(笑)
野良猫くんは、連れて帰りたくなってしまいます・・・^^;
誰か引き取ってくれるといいのになぁ。



☆ひらちゃんへ

ひらちゃんは物持ちがいいですね。
昔の家電ってけっこう丈夫ですよね。
PCの操作のことなどでサポートセンターに電話することがあるけど、待たされますよね。
自力で解決できればいいのですが・・・^^;
でも無事、バージョンアップできてよかったですネ!
公園はサンシュユがたくさんありましたね。
早咲きの桜が咲いてるか、と思ったけどまだでした。
野菜販売所は裏の畑で取れた野菜を売っているので新鮮だと思いますよ。
妙音沢と平林寺、地図を見たら“あの道を行くのかな”と・・・
辺りは畑も多いけど流通センターや運送会社の配送センターみたいなところも多くて道が埃っぽくなかったですか。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2014-03-24 19:43 | 雑記 | Comments(4)