人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 廊下で老化が進むとき


★ 廊下で老化が進むとき_a0278092_1944394.jpg

道ばたの、陽の当たらないところだけ、雪が残っている・・・

うちも休みの日に雪かきして(今日もした)、だいぶ雪が減りました。

最近、昼過ぎると気温が上がるので、解けるのも早い。


★ 廊下で老化が進むとき_a0278092_19443754.jpg★ 廊下で老化が進むとき_a0278092_19444649.jpg

昨日、買い物ついでにブラブラしていたら、梅が少し咲いていた。

マンサクは満開。

写真を撮っていたら、小学生の女子を連れたお父さんが、

「気持ち悪い花だな・・・」

私は初めて見たとき面白い花だと思ったが、そう感じる人もいるんですねぇ・・・


★ 廊下で老化が進むとき_a0278092_1945101.jpg

目の悪い猫。

両目が潰れているような・・・でも、呼ぶと来るんですよ。

向こうで飼い主らしきおばちゃんが「ボクちゃん」と呼んでいました。


★ 廊下で老化が進むとき_a0278092_1945584.jpg

サクラソウ、2度の大雪に埋もれていたけど花が咲いた。


昨日、お風呂上がりに台所の敷居でつまづいて転んだ。

うちは築30年近いので全然バリアフリーではありません。

まさか、自分がつまづくとは思ってなかった・・・(;´Д`)

左足でつまづいて、そのまま前に倒れてストーブに顎と左足の膝、床に右手の肘をぶつけた。

肘をすりむいたけど、ストーブついてなくてほんとにヨカッタ・・・

福太郎を家に入れて食べさせるところだったので、福もいたのですが、

ストーブに当たって大きな音がしたのと、私が大声出したので福は吃驚して2階にすっ飛んでいきました^^;

かなり驚いたようで、怯えたのか変な声で鳴いて、ゲポするときみたいに口をくちゅくちゅさせていた。

いや、ほんとにゲポ寸前だったのかも・・・
Commented by けい at 2014-02-24 21:32 x
大丈夫ですかぁぁぁΣ(゚Д゚|||)
雪かきで足腰きちゃった?
わたしもヒトゴトではないのですが
やっぱりYOGA辞めたのはまずかったかなぁと思う今日この頃
ほんとにストーブついてなくてよかったです
Commented by ひらちゃん302 at 2014-02-24 22:30 x
マンサクの花を初めて見た時、気持ち悪いとは思いませんでしたが、どうなってんだぁ? と思ったと思います。マンサクよりも、ホトトギスの花を見た時にドキッとしました、タハ。
ウチの中での事故は多いそうですからお気をつけください。カーペットや敷居などでつまずくことも多いそうです。私も流しの前のマットにつまずくことがしょっちゅうですから(軽いのですぐにめくれあがって転ぶことはないのですが)気をつけなければと思います。たぶん足が上がっていないんでしょうね。
湯船に入る時にけっこう足を上げなければいけないので、毎回意識して足をあげていますが、たまーに足が引っ掛かることがあるので要注意です・・・。
おだいじに。
一瞬でも、熱いものに触れてしまったら、流水で冷やすといいようです。私は15分くらい流水で冷やしたら(けっこう長い時間に感じますが)ヒリヒリすることなく済みました。ラップで密閉する、密閉してから冷やす、なんていうのもありました。
Commented by 瑚兎利 at 2014-02-25 07:57 x
☆けいさんへ

今ごろになって、打った右ひじが痛くなってきました・・・(;´Д`)
すり傷は痛くなくなったけど。
雪かきの影響より、たんに老化じゃないか、と・・・(;_;



☆ひらちゃんへ

私もホトトギスを初めて見たとき、びっくりしました。
今でもあのブチブチした模様が苦手です。
私もカーペットはよくつまづきますが、転んだことはありません。
スリッパ履くと足の感覚が鈍るのでよけいにつまづきやすいですね(今回も履いていました)
筋力が衰えるのか、関節が固くなるのか、どっちにしろ足が思うように上がらなくなってきますね・・・
湯船に入るときも気をつけています。
ストーブはついてなかったので、火傷はしなかったんですよ。
小さいケガはよくあるけど、火傷って長いことないですねぇ・・・
流水で冷やす、忘れないようにします。
アロエもいいらしいですね。
Commented by かん at 2014-02-25 18:06 x
ウチの中での転倒事故って結構多いらしいですよ。
ケガ対したことなくて本当によかったですね。
福ちゃん余程ビックリしたのね。

おメメの悪い猫ちゃん、野良ちゃんじゃなくて良かった!
Commented by 瑚兎利 at 2014-02-25 20:18 x
☆かんさんへ

年齢とともに筋力が落ちるし、階段もたまにつまづきそうになります。
ゆっくり落ち着いて動くようにした方がいいですね。
ケガはすり傷だけですが、打ち身の痛みが今ごろ、出てきてしまいました。。。(;´Д`)
仔猫のときにカラスに襲われるのか、片目の無い猫をたまに見ます。
体が動けば野良猫はそれなりに逞しく生きていくのかもしれません。
それでも誰かの庇護で生きているのがわかると、ホッとしますよね
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2014-02-24 20:09 | 雑記 | Comments(5)