人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 男の勲章・・・でもないだろにゃ・・・


仕事の日はとても疲れる・・・

毎回そんな愚痴書いてすみません・・・(;´∀`)

昨日も疲れて帰ってきたのですが、すぐに福太郎を獣医に連れていった。

最近、福の右目が目ヤニが出て、それをふき取ってみたら目頭に裂傷が・・・

獣医さんの話ではケンカ傷じゃないか、と言うんだけど・・・

たまに近所で猫が喧嘩していて、しかも取っ組み合ってることもあるみたい。

福太郎じゃなければいいな、と思ってるけど、福太郎の場合もあり得ますよね。

獣医さんが言うには、頭部に怪我するのは強いんだそうです。

弱い猫はお尻に怪我するんだって。

逃げるからお尻に攻撃されるんでしょうね。

福太郎はビビリっ子だと思ってるけど、猫の間では強気なのかな。

いつも、ケンカは“三十六計逃げるに如かず”だよ、と言い聞かせているんですが・・・(笑)

そんなこんなで、目薬を注して、傷には消毒と軟膏を塗ってもらいました。

あーんど、抗生剤の注射・・・

支払うときに財布見たら、お金入ってなかった・・・

木・金は獣医が休みなので土曜日でもいいと言ってくれましたが、

いったん家に戻って、母に借りて払いました^^;

福太郎、いちばん太っていたときより少し体重が減りましたが、

それでも6㎏以上あるので、帰ってきたらものすごい疲労感。

8時ころから10時ころまで寝ていました。


★ 男の勲章・・・でもないだろにゃ・・・_a0278092_19264577.jpg

ストーブの前を陣取る福太郎(昨日の朝)


★ 男の勲章・・・でもないだろにゃ・・・_a0278092_19272022.jpg

今日は休み。

変な天気だったけど、暖かかった。

梅が咲いていました。


★ 男の勲章・・・でもないだろにゃ・・・_a0278092_19303217.jpg

ザクロの木にスズメがたくさん・・・


★ 男の勲章・・・でもないだろにゃ・・・_a0278092_1930448.jpg

飛び立つスズメたち。

ゴミではありませんよ(笑)
Commented by ひらちゃん302 at 2014-01-30 21:32 x
福ちゃんは、見えないところでは強いのかも知れませんね。目頭だと、ちょっとずれていたら危なかったですね。おだいじに。
きょうは、少し動くと汗ばむし、雨は降っても寒くはないし、それでもじっとしていると寒いし・・・ヘンな天気でした。
スズメは、いっせいに飛び立つときに、目の前の枝にぶつかったりしないのかなぁと思いました。
Commented by あふがん(アフ子) at 2014-01-30 23:16 x
梅の花が美しいねぇ~~♪  確実に春は近い
きれいな花を見るとホッとします
ネコは自由に動き回るけど危険も多いから
喧嘩でケガしないよう言い聞かせてね(笑)
やっぱりオスは縄張り争いでしょうか?
Commented by 瑚兎利 at 2014-01-31 21:58 x
☆ひらちゃんへ

福太郎は頭が上がらないのは近所の高齢猫だけで、案外、顔を利かせているのかもしれません^^;
傷は目じゃなくてよかったですが・・・だいぶ治ってきましたヨ。
鳥は敏捷なんでしょうね。
目もいいと思いますよ。



☆あふがんさんへ

梅一輪、一輪ほどの温かさ・・・まさにそうですね!
でもまだまだ寒い日が・・・
ほんと、外は危険がいっぱいだ。
やはり縄張りなんでしょうね。
あんまり弱いと縄張り追い出されちゃうよね・・・
Commented by けい at 2014-01-31 22:21 x
昨日はわたしもお休みでしたー
でもなんだかぱっとしないお天気だった

むかし実家で買ってたにゃんたも
(外に出てた)
よーくケガして帰って来て
「頭にけがするのは強い」って言われたもんだ

そりゃケガしたら
即病院で 抗生物質塗って いいもん食べて
あったかい部屋でぐっすり眠ってから 出て行くんだから
強いよねぇ?( ´艸`)

福ちゃん強くてふかふかでウレシイ
Commented by けい at 2014-01-31 22:21 x
昨日はわたしもお休みでしたー
でもなんだかぱっとしないお天気だった

むかし実家で買ってたにゃんたも
(外に出てた)
よーくケガして帰って来て
「頭にけがするのは強い」って言われたもんだ

そりゃケガしたら
即病院で 抗生物質塗って いいもん食べて
あったかい部屋でぐっすり眠ってから 出て行くんだから
強いよねぇ?( ´艸`)

福ちゃん強くてふかふかでウレシイ
Commented by まちゅよん at 2014-02-01 04:54 x
頭を怪我する猫は強いんですね!
昔、近所の猫が、シッポの先三分の一が毛が禿げていて、トムとジェリーみたいだと思ったことがありますが、弱かったのかな。
うちの息子は、最近猫が大好きで、走って追いかけ回しては、逃げられています^ ^
Commented by かん at 2014-02-03 09:33 x
福ちゃん、災難だったわね!
そっか〜、外では逞しく戦ってるのね(^_−)−☆
でも危険もいっぱいだから、なるべくお家にいてね。

紅梅がもう咲いているのですね。
万博公園の梅祭りも、もうすぐ始まります。
梅の香りって好きです。

桜も良いけど、梅は凛としてますね。
そういう風に、生きて行きたいものです。
いつも素敵な写真を、ありがとうございます。
Commented by 瑚兎利 at 2014-02-04 17:20 x
☆けいさんへ

こちらは今週、天気がグダグダ・・・(;´Д`)
頭の傷は強い証拠・・・ひょっとして常識?
でも、福太郎はそんな『男一匹ガキ大将』みたいじゃなくていいです。
のび太でいいです・・・



☆まちゅよんさんへ

しっぽを噛まれた猫?
トムとジェリー、子どものころよく見ていました。
そういえば、「ルパン三世」ってトムとジェリーがモデルなんだそうですよ。
小さい子ってけっこう犬や猫を見ると突進していきますよね。
で、猫にはだいたい逃げられますが・・・(笑)



☆かんさんへ

福はとても気の小さい猫なので、外でもビビリまくりなのか、と思っていましたが・・・そうでもないのかな。
冬は家にいる時間が長いですが、他の季節は飼い主と同じで外にいることが多いですよ。
2月は梅まつりの季節ですね。
赤い梅が早く咲くような気がします。
梅の香りは甘い中に、どこか気持ちが引き締まるようなものがありますね。
スイセンもそうですが、まだ寒い季節に咲く花の香りは、甘くてもどこかすがすがしいですね。
かんさんも、優しいけど芯の強いかたなのでしょうね(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2014-01-30 19:55 | | Comments(8)