人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ぶ~らんじぇり~


土・日は仕事でした。

土曜日はものすごく疲れて、夕飯の後は寝ていました。

昨日も疲れたけど、寝ないで済んだ(笑)

休みの日はたまには何もしないで一日寝ていれば疲れも取れるんだろう、と、思うけど、

今朝は福太郎が私の顔にパンチを・・・

すごく遠慮がちなんだけど、爪は出してるので目が覚めます・・・

午前中は駅そばの商店街に行った。

100円ショップと本屋。

お昼のパンも買った。


★ ぶ~らんじぇり~_a0278092_20273662.jpg

2年くらい前に新しく開店したパン屋。

お店の存在は知っていたけど、入ったのは今月の初めころだったかな~。

しかし、最近なんでパン屋のこと“ブランジェリー”っていうの?

おフランス語なんだろうけど、下着みたいだな(笑)


★ ぶ~らんじぇり~_a0278092_2027457.jpg

左から、トマトの載った焼きカレーパン、アールグレイメロンパン、枝豆の載ったパン。

どれも旨いです。

特に枝豆のパンは外側が固くて中ももっちりしている。

食べるというより、食いちぎるという感じ。

食べている実感があって、こういうパン、好きです。

2年持った、ということは定着するかなぁ・・・

期限付きで場所を借りてるのかもしれないけど。


★ ぶ~らんじぇり~_a0278092_20272461.jpg

お昼を食べて腹ごなしにまた駅のそばへ・・・

ちょっと食べ過ぎたかも^^;
Commented by ひらちゃん302 at 2014-01-27 21:30 x
パン屋さんのことをブランジェリーと言うんですか。知りませんでした。ふたつの下着の呼び名を合わせたみたいですよね、タハ。枝豆ののったパンがおいしそうです。
こういうパンを買うと、おいしいので一度に全部食べてしまいます。甘いものではケーキのようなパンがありますね。
Commented by 瑚兎利 at 2014-01-27 21:44 x
☆ひらちゃんへ

ランジェリーというのが、どうも・・・(笑)
昔は「ベーカリー」と言いましたね。
ドイツパンのお店は「ベッカライ」ともいうようです。
このほかに、チョコチップの入った硬いパンも買ったのですが、4個一気に食べてしまいました・・・^^;
さすがに食べ過ぎたと思います。
ケーキのように甘いものは、菓子パンというより、殆どお菓子ですよね。
Commented by けい at 2014-01-27 22:35 x
わたしも「ベーカリー」に1票
メロンパン食べたいのら(≧ω≦)b
Commented by 瑚兎利 at 2014-01-28 07:11 x
☆けいさんへ

やはり、けいさんは英語だよね(笑)
メロンパン、これは他にはない味でした。
いや、紅茶のメロンパンは普通で私が知らないだけ?
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2014-01-27 20:55 | ぐるまん(笑) | Comments(4)