人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ SALEも終盤戦


売れ残りには福がある。

というけど、どうかな・・・

売れ残りは所詮、売れ残りでしかないな、とよく思うよ。

お店で衣料品など買うとき試着しますが、

試着してサイズが合わなかったり気に入らなければ買わない。

試着して気に入って買うとき、お店によっては新しいものを出してくれる。

嬉しいと言えば嬉しいんだけど、

店頭に並んだ商品は何人もの人が試着してだんだん傷んでくるものもある。

しかしそういう商品も、セールにならないうちは正規の値段で売られているわけです。

家電量販店なんかだと、在庫限り、ということで安くなるけど、

デパートなんかではどんなにボロになっても、値引きしない。

値引けないなら引っこめてしまえばいいのにな。


文句垂れの前置きが長くなったけど、

今日、丸井のセールで、すごく久しぶりにブーツ買いました。

ここ10年くらい靴なんて、靴流通センターみたいなところで安いスニーカーくらいしか買ってないよ。


★ SALEも終盤戦_a0278092_1718649.jpg

RABOKIGOSHIのもの。

3割引きくらいになっていたけど、元値がお高いので、かなりの奮発でした。

ただ、ここの靴は履きやすい。

何足か持っているけど、修理して長いものは20年以上履いています。

1月も半分過ぎてしまうとセールの靴もサイズがないんですよ。

デザインがいいな、と思うと小さいか大きいか。

ちなみに自分のサイズは並みの23~23,5㎝ですが。

このブーツは少しくすんだベージュで、春ブーツとしても充分履けるもの。

この時期にこういう色合いのもので、しかも23,5㎝が残っている、というのは滅多にないことです。

それで、奮発してしまいました。

残り物には福があったわけですな・・・(笑)
Commented by ひらちゃん302 at 2014-01-17 22:06 x
こういう底の靴は履きやすいだろうなと思います。好みのものが残っていてラッキーでしたね。
歩き用の靴は、一番最近買ったものが具合がいいので、また同じものを買おうと思っています。デザインが変わらなければいいのですが・・・。
Commented by 瑚兎利 at 2014-01-18 07:32 x
☆ひらちゃんへ

このブーツは、試し履きしたら中敷きも土踏まずを刺激するような形になっていて、気持ちよかったです。
それも購入のポイントになりました。
普段散歩のときなどに履くスニーカーは人気のデザインのようで、今のもので3足目です。
気に入ったデザインのものが長く残るといいですね。
Commented by サバトラ at 2014-01-18 23:33 x
「福」という字が目に入ったので、福太郎君登場かと思いました(笑)

お気に入りのブーツに出逢えてよかったですね。
高くても長い間履けるものは、安くてすぐにダメになるものより、ずっとお得ですね。
Commented by 瑚兎利 at 2014-01-19 08:23 x
☆サバトラさんへ

福太郎、なかなか登場しないのですが、便りの無いのは良い便り、ということで、元気ですヨ。
というか、家にいるときは寝てるだけ・・・(笑)
靴に限ったことではないけど、1年くらいで履きつぶすつもりで買う安物もあるけど、良い靴をメンテしながら使うと、気持ちにゆとりができますよね。
Commented by けい at 2014-01-20 21:08 x
わー!わたしここのパンプスだけが
履けるパンプスなのです!
(いや、正確にはここともう1つあるかな…)
今年は先がとんがったデザインであんまり好きじゃなかったのだけど
春になったら 探しに行こうっと

セールって たまにこーゆー出会いがあると
うれしいですよねー
だから女子はあの混雑にもめげず
素敵な出会いを求めてセールに行っちゃうのか
Commented by 瑚兎利 at 2014-01-21 19:57 x
☆けいさんへ

パンプスって不祝儀のときしか履かない(目出度い席はきもの)
すぐ靴ずれができるんだけど、ここのパンプスは履き心地いいの?
ここのブランドはSAYAが好きなんですが、見ると欲しくなるのでしばらく売り場に近付かないようにしていました(笑)
今回買ったのはabsoluteブランドです。
Commented by けい at 2014-01-22 18:33 x
そう
わたしが持ってるのはabsoluteの方です
SAYAも好きだけど履き心地は微妙
Commented by 瑚兎利 at 2014-01-22 21:07 x
☆けいさんへ

RABOKIGOSHIのHPを見てみたけど、absoluteのパンプスは大人可愛い、という感じだね。
SAYAも昔はごつい靴のイメージだったけど、近年は華奢なデザインのものも増えてますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2014-01-17 19:12 | 雑記 | Comments(8)