人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ いきなり冬


★ いきなり冬_a0278092_20452879.jpg★ いきなり冬_a0278092_20453762.jpg

木の容器に入ったリップクリーム。

寝る前に塗ると朝はしっとり。

今日は朝から寒かった。

夕方、自転車に5分くらい乗っただけなのに、手の甲にあかぎれができました・・・


★ いきなり冬_a0278092_2050832.jpg

レッドロビン。
Commented by ひらちゃん302 at 2013-11-12 21:36 x
容器の形から、特性メンソレータムかと思いました、タハ。
私は何年か前から痒くなるようになったので、尿素入りの乳液を肩やふくらはぎに塗ります。痒みがスッとおさまるので助かります。
レッドロビンはおしゃれな名前ですよね。樹木の名前ではないような感じがします。
Commented by 瑚兎利 at 2013-11-12 21:51 x
☆ひらちゃんへ

メンソレータムほどではないですが、少しスパイシーな香りがします。
私も冬になるとふくらはぎが痒くなりますが、普通のボディクリームで収まっています。
レッドロビンは、ベニカナメモチでしたっけ?
Commented by まちゅよん at 2013-11-13 06:24 x
こんにちは。
リップクリームは、最初棗に入った抹茶に見えました(笑)大きさを見たら、やはりリップクリームでした。
レッドロビンは、アカメガシみたいと思ったら、アカメガシの学名なんですね!兄の家に植えられています。
ホントにいきなり寒くなって、福ちゃんを抱っこしたい今日このごろです。
Commented by まちゅよん at 2013-11-13 06:28 x
すみません、上のコメント読んでませんでした。地域によって、ベニカナメモチと呼んだり、アカメガシと呼んだりするんですね!
Commented by 瑚兎利 at 2013-11-13 07:45 x
☆まちゅよんさんへ

リップの容器、茶筒にも似てますよね。
裏を見たらネパール製と書いてありました。
レッドロビンはアカメガシともいうのですか?
検索すれば出てくるのでしょうけど、それすら面倒になってるって、いったい・・・??(^^ゞ
こぱんだくんも温かそうですね(*^。^*)
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2013-11-12 20:52 | 世迷言 | Comments(5)