人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 紅茶のあじ


コーヒー豆がなくなったけど、買いにいっているヒマがなかった。

その間、紅茶飲んでいました。

ちょっとクセのあるアールグレイ買いました。

それをミルクティーにして飲んでいた。

砂糖無いので甘くないヤツ。

秋は紅茶の美味しい季節なのか。

久しぶりに飲むとおいしく感じる。

普通のセイロン茶も買った。

これにグランマニエ(リキュール)入れて飲むとけっこう旨いぞ。


今日はヒマだったので、コーヒー豆買いにいきました。

雨が降ったりやんだりの変な天気だったので、いつもなら行かないけど、

ガソリン入れるついでに車で買いにいってきた。

前回入れたときより2円くらい安かった。

ガソリンは満タンにしない方が燃費が良いって聞いたけど、本当か?

満タンにすると重くなるから燃費が悪くなるんだって?

鵜呑みにしているわけではないけど、最近は満タンにしないです。

あまり乗らないので、いつも10ℓ(笑)


★ 紅茶のあじ_a0278092_16372155.jpg

雨がやんで日が差してきた。

うっすらと虹が出ていましたが、完全なアーチにはなかなかならないもんだねぇ・・・orz


★ 紅茶のあじ_a0278092_15563123.jpg

谷中で。

骨董屋さんか器屋さん?のガラスに空が映っていた。


★ 紅茶のあじ_a0278092_16252371.jpg

グリーンカーテンの名残か、未だにアサガオが・・・
Commented by 紅茶キノコchabo at 2013-11-04 18:19 x
先週行った

野島の公園にも

朝顔咲いてたなぁ


慣らし運転はもう終わったんかぁ?
Commented by 瑚兎利 at 2013-11-04 18:42 x
☆Chaboさんへ

このまま放っておいたらいつまで咲いてるのか、年が明けたら見にいこうか・・・
慣らし運転、なんか一生そのまんま、かもよ(笑)
Commented by ひらちゃん302 at 2013-11-04 21:24 x
紅茶を飲むことはあまりありません。私もコーヒーがなくなった時に飲むのですが、すぐにコーヒーを買ってきてしまうので、いつまでも同じ紅茶が残っています。
きょうは何度か雨が降って、その都度、空を見上げてみましたが虹を見つけることはできませんでした。
一番下の写真は、蔦のかわりに朝顔におおわれてしまいそうですね。
Commented by 瑚兎利 at 2013-11-05 07:57 x
☆ひらちゃんへ

以前は紅茶が好きでよく飲んでいました。
コーヒーは、どちらかというと嫌いでしたが・・・
その代り、緑茶はあまり飲まないです。
昨日、4時ころ何となく外を見たら日が差していたのでひょっとして、と東を見たらうっすらと虹が出ていました。
その後は日が陰ってきたので、これ以上濃くならなかったようです。
Commented by けい at 2013-11-05 18:36 x
それまでずーっとコーヒー党だったのが
去年から突然紅茶スキーにかわりました
今は気分でどっちでも飲む!
でもコーヒー飲むとおやつ食べたくなるんだよね
Commented by 瑚兎利 at 2013-11-05 21:05 x
☆けいさんへ

わたしと逆だね~。
私も今はどっちも飲んでますよ。
おやつは口直し?
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2013-11-04 16:28 | ぐるまん(笑) | Comments(6)