人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ヘタレのアート鑑賞


昨日の午前中、母と買い物に行ったのですが、いつも行くヨークマートは改装中で休みだった・・・

午後は所沢ビエンナーレ「引込線」(アートイベント)に行った。

さわやかな天気だったので自転車で行くつもりだったけど、

買い物に出たら暑くて、結局慣らし運転もかねて車で行った。

事前に地図を見てルートを確認したんだけど、曲がる交差点がよくわからず・・・

そのまんま多門院に行きましたよ。

実は多門院に行くときも、曲がる道を一本間違えた。

自転車で行くのと車で行くのと、景色が違うのよ。

目の高さが少し違うしやはり車は景色がフレームで仕切られているから。

見え方が違ーう。


★ ヘタレのアート鑑賞_a0278092_18302782.jpg

身代わり寅。


★ ヘタレのアート鑑賞_a0278092_18304029.jpg

回るかざぐるま。


★ ヘタレのアート鑑賞_a0278092_18305239.jpg

ヒガンバナ。

引込線の会場の、使われてない給食センターの住所を知らなかったので、

多門院から近くの霊園を目的地にしてカーナビで行ってみた。

が、絶対道は間違ってないのに、入り口がわからず・・・

行き過ぎたのでラーメン屋の駐車場でUターンして戻ったら、看板が出ていた。

逆から来ると絶対見えないところに看板があった(´Д⊂ヽ


★ ヘタレのアート鑑賞_a0278092_18311938.jpg★ ヘタレのアート鑑賞_a0278092_18313877.jpg★ ヘタレのアート鑑賞_a0278092_1832797.jpg

これも作品だったのかな??

ひょっとして、撮影はまずかった??????


★ ヘタレのアート鑑賞_a0278092_18324998.jpg

今回は会場はここだけで、展示作品も前回より少なくて地味だった。

なんかどんどん地味になっていくような・・・


一昨年の様子


次回もここでやるのかなぁ・・・

初めて行ったときの車輛工場のほうが近いし面白かったな。
Commented by JimiHendlichabo at 2013-09-20 19:06 x
うちの前の

大学で月一やってる朝市も

どんどん地味になってきてる


そんぞく危うし!!!
Commented by ひらちゃん302 at 2013-09-20 22:06 x
第一回の写真があったので見てみましたが、なかなか理解するには難しいなぁと思いました。感じればいいのかなぁ。
多門院は懐かしい感じがします。多福寺~多聞院~航空公園駅まで歩いたのはもうだいぶ前になります。三富新田の広い空が広がる景色は印象的でした。
Commented by 瑚兎利 at 2013-09-22 08:06 x
☆Chaboさんへ

そりゃーマズイ・・・生活かかってるからねっ!



☆ひらちゃんへ

現代アートは、理解より何か面白いと感じればいいと思いますよ。
多門院から西に向かうあたりは雑木林が多く、“所沢の軽井沢”といわれているそうです。
建物やダンプの多さに目をつむれば、そんな雰囲気もありますね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2013-09-20 18:59 | Driving My Car | Comments(3)