人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ あをによし




youtubeってどうやって貼り付けるのかな~、と・・・コレでいいのねっ!

若いときにすごく好きだった曲なんですが。

LP持ってたけど今はプレイヤーがないので聴けない。

youtubeで探すにも、曲名忘れた(LPはどこかにしまい込んだ)

アルバムタイトルで検索してみたら、アルバムの曲が全曲丸ごとアップされていました。

そんなことも許されるんですな・・・

でも、PCで聴くと音が薄っぺらいね。

LPで、ヘッドフォンして聴くととてもよかった。

何故かこれを聴くと、初めて奈良に行ったときの何とか言う古墳の周辺の風景を思い出す。

カセットに入れて持っていったのだろうか?
Commented by けい at 2013-08-19 21:18 x
カセットなつかしー( ̄▽ ̄)
これってユーロビートの仲間?

てか 実はわたしはまだカセットを大量に持っているので
カセットプレイヤーが捨てられないのら
レコードプレイヤーはさすがに諦めました

新盆おつかれさまでした
お父さん なすに乗ってゆっくり帰られたでしょうか
Commented by ひらちゃん302 at 2013-08-19 22:51 x
初めて聞く曲でした。このアルバムが出たという1982年ころ何をしていたのか、思い出そうとしましたが、漠然と、仕事が楽しかったころかなと思います。
東北新幹線一部開通、初CDプレイヤーの発売、ホテルの大火などがあったようですが、私は仕事が終わってから学校に行っていたころのようです。
毎晩、オープンデッキでジェットストリームを録音していたころかも知れません。
Commented by まくらchabo at 2013-08-20 19:10 x
ぜんぽうこうえんふんかぃ


オラは今もプレーヤー

流石にもみあげはあります
Commented by 瑚兎利 at 2013-08-25 20:54 x
☆けいさんへ

これはユーロビートのはるか昔です^^;
カセット、だいぶ伸びてしまったのでかなりの量を処分してしまいました。
でも、今でもカセットプレイヤー売ってるね。
父はちゃんと帰ってこれたかも不明・・・(笑)



☆ひらちゃんへ

1982年ころは、楽しかったですね。
感性を刺激するものがたくさんあって。
このころの音楽が今でも好きなのは、楽しい時代だったからなんだろうな~。
もう少し後の、日航機の事故はよく覚えているのですが、82年は・・・何があったんだろう?



☆Chaboさんへ

古墳、下から見たのでわからなかった・・・(笑)
プレーヤー針飛びにドキドキ💞
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2013-08-19 20:23 | 雑記 | Comments(4)