人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 俺様度UP


以前も書きましたが、福太郎は夜、枕元に来て寝るようになりました。

それはそれで嬉しいのですが、

なんか図々しくなってきてさ・・・福が。

昨日の早朝(5時ころ)、目が覚めたら私の頭は枕から落ちていました。

枕には福が寝ていた。

少しスペースがあったので頭を枕に載せると福が起きて、

背中でぐいぐい私の頭を押すんですよ。

こっちも踏ん張っていると、執拗に押してくる。

動かないとわかると枕から降りて、今度は私の顔に猫パンチくらわすんだ。

しかも爪出して・・・

目尻に少し穴が空きました(;´Д`A ```

ワガママだけど優しい性格の猫だと思っていたけど・・・

なんかだんだん横暴になってきたな~・・・


★ 俺様度UP_a0278092_14352242.jpg

座布団の上で寝る福。


★ 俺様度UP_a0278092_1436617.jpg

毛づくろい中・・・鼻の下が伸びてるみたいで変な顔~(笑)


★ 俺様度UP_a0278092_1437364.jpg

ジト目で見てる・・・

ストロボ無しでピントぼけぼけです・・・


★ 俺様度UP_a0278092_14445185.jpg

先日、肌寒い日に数輪咲いていたユキヤナギ。

一昨日見たら満開に・・・
Commented by ひらちゃん302 at 2013-03-18 22:10 x
福ちゃんは、瑚兎利さんが寝ている間に、そーっとジワジワと頭を押し続けたんでしょうか、タハ。枕が気に入ってしまったのかな。
慣れていても爪を出す時があるんですね。
ユキヤナギが一気に花開いていますね。
Commented by サバトラ at 2013-03-18 23:53 x
どうしても、その枕がよかったのでしょうか?(笑)

福太郎君、爪はしまっておかないとねぇ。
Commented by sasa920 at 2013-03-19 00:33
こんばんは8^^
私も朝5時過ぎに 猫パンチをくらいます(^^;
でも無視して寝てます(笑
きっと枕が気持いいのでは?

ユキヤナギ うちの近くでも数輪咲いてました。。
もしかして今は かなり咲いてるのかなー?と期待しちゃうかも8^m^
Commented by かん at 2013-03-19 13:34 x
瑚兎利さん、お久しぶりです!
今日は福ちゃんに会えて嬉しいです(*^_^*)
福ちゃんは何歳になったのかしら?
年齢を重ねるとだんだん図々しくなりますよね!
カンもそうでしたよ。
一緒に寝てると無意識にこちらがよけてるんですよね。
福ちゃんも若いときより、う~んと甘えるようになりますよ(^_^)/
万博公園のネコヤナギも今週あたり満開でしょう!
やっと暖かくなりそうですね(^_^)v
Commented by まちゅよん at 2013-03-19 20:47 x
私もこぱんだと枕争奪戦を繰り広げていますが、いつも負けます。ヤツは枕上で大の字になって寝るのです。
あー、私も寝床にネコがやって来たら、幸せなのになぁ。
Commented by けい at 2013-03-19 23:50 x
福ちゃんヒドイ
でも羨ましい
Commented by 瑚兎利 at 2013-03-20 19:37 x
☆ひらちゃんへ

どうもそのようです(笑)
隠しカメラでも設置しておくと面白いかもしれません。
枕も布団も占領しようとしますよ。
ユキヤナギは気温の変化に敏感ですね。



☆サバトラさんへ

人が座ってる座布団とか、乗りたがるのですが。
爪、外に出してるから切ってないんですよ・・・^^;



☆sasa920さんへ

爪出し猫パンチはかなり痛いですよね。
しかも、傷の治りが遅い・・・
ユキヤナギはちょっと暖かいと一気に花開きますね。



☆かんさんへ

お久しぶりです。
福太郎は去年の9月(推定)で7歳になりましたよ。
カンくんもずうずうしかったの?
なんかおっとりしてそうだけど・・・
でも、されるがまま、ですよね(笑)
万博公園・・・太陽の塔がいいですね。



☆まちゅよんさんへ

こぱんだくんも枕を占領しに・・・(笑)
お母さんの匂いがいいのかな?
小さい子には勝てないですよね。



☆けいさんへ

殆ど暴君だよね・・・ (´ヘ`;)
ぎんたは抱っこ嫌いでちょっと寂しいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2013-03-18 14:51 | | Comments(7)