人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ ぬくぬくする


★ ぬくぬくする_a0278092_18455879.jpg

うちのフクジュソウが満開~。

梅園に行くと梅の木の下によく植えられていますね。

でも、梅はまだ咲いてないみたいです。

うちの梅も、つぼみがひとつ、ついていた・・・

昨日は強い北風が吹いた。

午後、出かける用事があったけど車だったのであまり寒さを感じずに済んだ。

家の中のほうが寒い・・・

風の当たらない縁台は、また古参猫が来てゴロゴロしていた。

今日も来た。

明日も来るだろう・・・

うちの猫は・・・


★ ぬくぬくする_a0278092_18522468.jpg★ ぬくぬくする_a0278092_18523411.jpg

2階の南の部屋の窓際でぬくぬく・・・

古参猫だって野良猫じゃないんだけど・・・

福太郎、夕方は・・・


★ ぬくぬくする_a0278092_18562762.jpg

台所のストーブの真ん前でぬくぬく、だらだら・・・

夕方の日の当たらない室内だと黒猫はピントが合わない。

マニュアルフォーカスにしても手ブレがひどいので、ストロボ使ってしまったよぅ。

すまんな、福太郎。

足の裏が白いのは、外から帰って拭いてないから・・・(えんがちょ!)
Commented by afugan at 2013-02-09 23:25 x
こんばんわ。福寿草がきれいに咲いたね♪
春の訪れを感じます
寒くたって季節は廻ってくるのだね
Commented by ひらちゃん302 at 2013-02-09 23:39 x
フクジュソウの花も遅いんだろうなと思っていましたが、私は赤塚植物園で咲いているところを見ました。光る黄色の花がまぶしいですね。
福ちゃん、特等席であったかそう。暑すぎないのかなぁ。人はココまでは近づけませんよね。火よりも低い位置だからだいじょうぶかな。
Commented by ふっかつchabo at 2013-02-10 09:03 x
ねこって

つくづく

だめないきものだな


ゆうべ娘がみーぼに頭突きしてたから

なにしてるのか聞いたら

入れ替わろうとしてたみたいだ

どっちもだめだ
Commented by 瑚兎利 at 2013-02-10 19:01 x
☆afuganさんへ

フクジュソウの黄色は鮮やかで元気な色ですね。
本格的な春はまだ先だね・・・



☆ひらちゃんへ

フクジュソウはあんまり柄が伸びるとよくないですね。
これくらいが見ごろでしょうか。
今年は花が遅いのでしょうか。
毎年、いつ頃咲いていたのか、わからなくなってきました (´ヘ`;)
福太郎に限らず猫はストーブにすごく近づくようです。
毛がるからあまり熱さを感じないのかなぁ・・・



☆chaboさんへ

だめでもいい、みんな猫になりたいんだね・・・(=゚ω゚=)ん?
Commented by まちゅよん at 2013-02-12 07:35 x
福寿草に福ちゃん、縁起がいいや!そう言えば、10日は旧正月でしたね。
我が家も家の中の方が寒いです〜。
晴れた日は、息子と公園で日向ぼっこです。
Commented by 瑚兎利 at 2013-02-12 13:08 x
☆まちゅよんさんへ

フクジュソウは見るからに目出度さ満開ですね。
福太郎は頭がオメデタイ?
晴れた日は、ひだまりでほっこり、が気持ちいいですね。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2013-02-09 19:09 | | Comments(6)