人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 雪かきは疲れるのだ・・・


雪・・・予報に反して積もらずヨカッタ。

先月14日と同じくらいに降る(積もる)という予報だったので、

まぁ、どこにも出かけないけど雪かき疲れるナー、と。

未だ昔の鉄製のスコップ使ってるんで、重いんですワ。

年々雪も積もることがなくなってきたけど、

需要が高まる前に樹脂か何かの軽いスコップ買ったほうがいいのかな。


★ 雪かきは疲れるのだ・・・_a0278092_14322038.jpg

昼前にはみぞれになった。


★ 雪かきは疲れるのだ・・・_a0278092_14331890.jpg★ 雪かきは疲れるのだ・・・_a0278092_14332982.jpg

猫もこんな小屋の中で雪をしのいでいるのだろうか・・・


まだ降るのかな~、雪。

近所の古参猫、さすがに今日は来てないです(寒いしね)
Commented by けい at 2013-02-06 21:19 x
雪!朝のニュースで見たけど
こないだみたいに積もらなくてよかったですね
でも寒そう!福岡も寒いよ
ちょっと風邪ひいたかも…
にゃんこも寒そうですね
Commented by ひらちゃん302 at 2013-02-06 21:50 x
前回よりも多い積雪、には内心わくわくしていたのですが、5時半に見た時には、降り出したばかりのようでした。起きてから見ても、それほど積もっていなくてがっかり。昼間にどかどか降るかと思っていたらそうでもなく・・・。ま、たくさん積もると歩きに出られなくなるからと納得しました、タハ。
寒いのをがまんして夜を明かすと、寝た気になりません。猫も一緒でしょうね。
私は雪に道をつける時には、棚板(30センチ幅)で、ラッセル車のように突き進んでいきます。積雪が多いと1mくらい進んで、右に左に雪を落としながら進みます。前のアパートでは何度かやったのですが、今のところでは、ほとんど出番がありません。
Commented by 瑚兎利 at 2013-02-07 12:32 x
☆けいさんへ

今回、予報がいい方に外れましたね!
でも雪になって急に寒くなりました。
福太郎も外から帰ってきたとき震えていたよ・・・
風邪、お大事にね。



☆ひらちゃんへ

雪、後で凍結するので嫌なんですが、30cmくらい積もってひっそりした風景も見てみたい気持ちはあります。
東京近郊じゃもう、そんなに積もらないでしょうね。
体が温まらないと、眠れないですね。
足の先がちょっと冷たくても寝つきが悪くなります。
うちのほうでは、小さい集合住宅の周辺はいつまでも雪が残っています。
ひらちゃんのような人がいないのかもね・・・(◞‸◟ㆀ)
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2013-02-06 15:07 | 雑記 | Comments(3)