人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ もうじき立春でも冬真っ最中なう


冬至を過ぎて、陽射しは強くなってきたけど、寒いです。

立春過ぎてからのほうが雪降るし。

春はまだ遠い・・・orz

3時過ぎに散歩に出た。

歩き始めたころは暖かかったけど、4時過ぎると寒いね。


★ もうじき立春でも冬真っ最中なう_a0278092_1958259.jpg

残土。

昔はこういう残土の山は自由に立ち入りできて、遊んでたような気がする。


★ もうじき立春でも冬真っ最中なう_a0278092_2022794.jpg★ もうじき立春でも冬真っ最中なう_a0278092_2024114.jpg

ネコヤナギ(上)はそろそろはじけそうですが、梅(下)のつぼみはまだまだ・・・


★ もうじき立春でも冬真っ最中なう_a0278092_204553.jpg

日陰の雪が凍結・・・

今夜、また雪が降るのかな・・・

洗濯干すのが辛いでつ。
Commented by ひらちゃん302 at 2013-01-27 22:04 x
写真の残土は、きれいな土ですね。ひさしぶりに混じりっけのない残土を見たような気がします。子どもの頃はこういうところは、かっこうの遊び場でした。
3時過ぎに出発だと、じきに寒くなってしまいますね。私はのんきに「日が伸びたから」とゆっくりしていたら、バス停で真っ暗になってしまいました、トホ。
これから雪になるかも、という予報が出ていますね。積もらなければいいのですが・・・。
Commented by 瑚兎利 at 2013-01-28 19:38 x
☆ひらちゃんへ

子どものころ武蔵野線の工事が始まって、残土がたくさん出ましたが、やはりこんな土でしたよ。
すごく深く掘っていてどんなになるのか、けっこうワクワクしました。
よほどの用がないと3時過ぎに出かけないですよ~。
近所の散歩で精一杯かも。
日はだいぶ延びたけど、4時過ぎると寒いですよね。
今朝は少し雪が積もりましたが、昼前には消えましたね。
Commented by けい at 2013-01-28 20:55 x
青空きれーい
でも空気がピーンと冷たい雰囲気っぽい
冬だぁ
Commented by 瑚兎利 at 2013-01-28 21:13 x
☆けいさんへ

この日はすっきりと晴れていました。
冬は空気がきれいだよね。
夕暮れ時の色もいいよ~(なかなか写真撮れないけど)。
Commented by 神出cha没 at 2013-01-29 00:25 x
土曜日は

からぼりがわのへりで仕事してただよ

昼間はぽかぽかしてて良かったよ


「春」という字は

三人の日と書くのよきゃんでぃいず
Commented by 瑚兎利 at 2013-01-29 08:13 x
☆chaboさんへ

からぼりがわは今は水がないから川床で昼寝もできるよ。
マッサージ効果バツグン!
三人の日・・・4人以上じゃ多すぎAQB4・8。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2013-01-27 20:11 | 雑記 | Comments(6)