人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちゅうのさいはて

kotorilo.exblog.jp

★ 新年・・・


明けましておめでとうございます。


★ 新年・・・_a0278092_14495027.jpg

いつもと同じ、近所の神社に初詣。


★ 新年・・・_a0278092_14504726.jpg

出たついでに、そのまま電車に乗って行ってみた。

忌野清志郎のこの歌を聴いた記憶はないのですが、

彼が一昨年だか亡くなって、この場所に花を供え、近くの石垣にメッセージを残するファンが多かったらしい。

花もメッセージも今はないし、訪れる人も殆どいないんだろうなぁ・・・

youtube貼り付けてみたいけど、exブログで貼り方がわかりません(◞‸◟ㆀ)


★ 新年・・・_a0278092_14583343.jpg

富士山。


福太郎は昨夜は外泊でした。

今朝帰ってきてエサをがっついて、さっそく初ゲポ・・・(;´Д`A ```

福太郎も飼い主も、実は正月も何もありません・・・

いつもと同じ一日・・・

割引券もらったので、珍しくミスドでドーナツ買ってみた。

これからおやつに食べますよ。


今年も皆様にとって実り多き年でありますように。
Commented by ひらちゃん302 at 2013-01-01 22:10 x
初詣は近くのお社に行くのがいいそうですね。
引っ越した時にも、近くのお社に行って「このたび、近くに越してきました」とあいさつするのだそうです・・・、昨晩さださんが言っていました。
多摩蘭坂という停留所があるんですね。たまに面白い名前の停留所を見かけますが、多摩蘭坂はかなり珍しい名前だと思います。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by 謹賀chabo at 2013-01-02 00:55 x
なんで

猫はゲボるの?

新聞読んでると横でゲボりそうになってて

読みかけのところがだめになる


ことりさん

今年もよろしくね
Commented by 瑚兎利 at 2013-01-02 14:13 x
☆ひらちゃんへ

氏子じゃないんですが、その土地の神様に守っていただく、ということなんですね。
気持ちの問題ですが、山歩きに出かけたときも神社があるとお参りというか、挨拶していました。
多摩蘭坂はwikiで調べたら、もともときつい坂で近くの大学の学生が大変な思いをしていたので「たまらん坂」と呼ばれていたそうです。
漢字は、キヨシローさんがつけた当て字だそうな・・・
今年もよろしくお願いします。



☆chaboさんへ

みいかは新聞の匂いに反応?
本屋に行くとウン○したくなるみたいな・・・
もしくはただの嫌がらせか((゚m゚;)
今年もよろしくおねがいし松。
名前
URL
削除用パスワード
by kotorilo | 2013-01-01 15:21 | 雑記 | Comments(3)